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あなたの不要品を次につなげる「PASSTO」の開発を推進しました。

ECOMMIT社が、新たなサービスブランドである「PASSTO(パスト)」を開発し、当社の田中がプロジェクトリーダーとなり専門家チームと共に開発プロジェクトを推進いたしました。

循環商社として15年以上にわたり不要品の再流通に取り組んで来たECOMMITですが、その中で最大の課題は、ものを「捨てる」ためのインフラに対して「循環させる」ためのインフラが圧倒的に不足しており、生活者の身近に存在しないということでした。

この課題を解決するために生まれたのがPASSTOです。「次の人に渡す、未来につなぐ」という意味を持つ造語であり、不要品の回収・選別・再流通を一気通貫で行うサービスです。

ECOMMIT社の全国で多品目を回収できる強みを活かし、衣料品に限られない幅広い品目の回収を提供しています。また、生活者の身近な接点として複数の郵便局にPASSTOの設置および回収をスタートしました。

お蔭様で順次、生活に身近な場所に展開されていっております。

ECOMMIT社のスローガンである「捨てない社会をかなえる」ことを目指し、当社では引き続き新しい仕組みづくりに伴走していきたいと考えています。

https://www.passto.jp/
プレスリリース:https://note.com/ecommit/n/ne5234fa11af3


Project Owner_山川咲(ECOMMIT)
Project Lead_田中佑資(FM Inc.)
Creative Producer_出村光世(Konel)
Creative Director_高木新平(NEWPEACE)
Art Director_赤迫仁(THE END)
Designer_三國玲衣奈(THE END)


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