産まれました

こんにちは。

新年を迎えて早20日、今月もあと10日で終わりなんて早すぎますね。

タイトル通りなんですが、先月無事に産まれました(笑)

お産て本当に大変ですね。出産が終わって病室に行ってから真っ先に母に電話して「こんな大変な思いをして産んでくれてありがとう。」って言いました(泣)

私は4人兄弟なので、こんな大変な思い×4だったのかと思うと尊敬しかありません。というか2人以上出産されているお母さんたち、この痛みを経験しながらまた出産しようと思える母性と勇気と根性に感服します。

さて、芋掘りのことを書いて以降は体調が安定しなくて全然書けなかったのですが、実はその間も体調の良いときを見計らって色んな作物で色んなものを作っておりました。

時系列的には遡ったりバラバラだったりすると思いますが、ポツポツ書いていこうかなと思います♪

それでは最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?