獲れた野菜で作った料理も載せるよ

みなさまこんにちは。

窓を開けるとどこからか金木犀の香りがしてくるようになりました(*´▽`*)秋らしくていいですよね。ま、同じくらいどこかで野焼きしてる匂いも入り込んでくるんですけどね(笑)

さて、タイトルの通り私のページでは農業についてだけでなく、主人が会社の畑を借りてやっている家庭菜園で育てた野菜やいただいた野菜で作った料理やお菓子なんかも載せていこうかなと思っています。それで、大前提としてお伝えしなければならないことがひとつ。

私はお菓子作りは結構好きなんですが、料理はキラ…いえ、あまり好きではありません(汗)

そうだなぁ、どれくらいキラ…いや、好きじゃないかというと一人暮らしのときは面倒過ぎて、夕飯が、納豆ご飯のみ、たまごかけのみ、たまごかけのみ、納豆ご飯のみ、そうめん(薬味とかナシ)と続くくらいのレベルです。

でもややこしいことに、好きではないけどできるんです。必要に迫られて昔からやってたというのが功を奏したのかもしれません。だから主人が食べることが大好きで「おいしい!」と毎回言ってくれるので、主人が喜ぶ顔を見たくて結婚してからは楽しく料理をしていますが、それでも手の込んだものは作りたくないです(笑)

そんな私の救世主が料理研究家の山本ゆりさんです!彼女のブログを初めて読んだのは私がまだ独身のときでしたが、あのときは衝撃を受けました。出だし3行で大笑いして、レシピはおいしそうな上すっごく簡単!

そして実際にこれまでいくつも彼女のレシピで料理を作ってきましたが、ハズレたことがありません( *´艸`)

というわけで私が今後ご紹介する料理のレシピのほぼ全てが山本ゆりさんによるものですのであしからず(笑)

レシピは山本ゆりさんが公開されているものを見ていただいた方が断然分かりやすいと思うので、ブログのリンクを貼る予定です。ありがたいことにご本人からも掲載の許可をいただいております(*´▽`*)

彼女のブログは読みものとしてもめっちゃ面白いのでかなりおススメです!腹抱えて笑いますよ(笑)

それからもうひとつ。料理が好きじゃないだけあって使う料理道具やお皿などはどれもオシャレなデザインのものや凝ったものではありません。超現実的なデザインの実用性重視のものがほとんどです。映えないです。

でも、料理がプロ並みに上手な私の叔母が「そろそろ終活するからあげるわよ~」と譲ってくれた素敵なデザインの食器は登場するかもしれません(笑)

長くなりましたが、今後の投稿も読んでいただけると嬉しいです(^^)

それではまた次回に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?