見出し画像

noteを始めた理由

初めまして、marinaと申します。
わたしは、4年前に大学を卒業してから現在に至るまで、酪農の仕事をしています。

そんなわたしには、起業する。牧場を作る。という夢があります。
このように思った経緯についてはここでは割愛しますが、簡潔に言うと、

一度しかないこの人生、好きなことをして、好きなように生きたい

と思ったのです。

本題に戻りますが、いまnoteを始めようと思ったのにはいくつかの理由がありまして…

まず、「自分の考えを人に伝える」ため。


毎年年明けに一年の目標を立てるわたしは、今年の目標の一つにこれを掲げました。それは大学のときの恩師の言葉を思い出したから。卒業式に恩師から頂いた手紙には

「チャレンジすればきっといろいろな事ができる人だと思ってます。自分の考えをたくさんの人に伝えてください。世界が広がります。」

と書かれていました。夢を追いかけようと走り出したいま、この言葉がとても心に響きました。いままであまりやってこなかったこと。でもこれからのわたしにはとても大切なことだ。そう思いました。

わたしの夢を実現するためには、人との繋がりが絶対に必要であると思っています。
だから、ここで自分の感じたこと、考えたことを発信して、たくさんの人に知ってもらいたいし、わたし自身ももっといろいろな人の考えを知りたいなと思っています。

それから、「自分の想いを記録する」ため


本やブログを読んでためになったこと、日々の生活で感じたこと。自分の中の想いが、この先何年も変わらないということはないと思っていて、どんどん更新されていくことが面白いなと思っています。

でも、もしもこの先進むべき道がわからなくなったり、これでいいのかと不安になってしまったとき、いろいろな人の意見を求めたくなるけれど、一番大事にしたいのは、ここだけは譲れない!という自分の軸みたいなもの。

わたしはまだそれを見つけられていなくて、いま見つけようとしています。軸だから、きっといままでの自分を振り返ると必ず見つかるはずで、それを見つけるために、そのときその瞬間の自分の想いを残しておきたいなと思いました。


すこし堅苦しくなってしまいましたが、気張らず、気ままにのんびり続けられたらと思っています。
よろしくお願いします😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?