見出し画像

ワタリドリ

わたしはワタリドリのようなものだ

いや、ちょっと美化しすぎかも

まぁワタリドリになりたいってことにしておこう

地元を離れ山奥に移住して

早4年がスギサッタハヤカッタ

いわゆる田舎暮らしをしている

コンビニはないけど

お金で買えないものがたくさんある

野菜とか貰える

空気が美味しいって思える

最高の場所

時々タイムスリップした気になるし

あれっ❓もしかして世界滅んだ❓

ってくらい人や車とすれ違わないこともある

時間の流れが止まる場所

鳥ものんびりしている

清々しい早朝の道路上

んっ軍手?(  -_・)?

‼️( ゚д゚)ハッ!

とぉりぃぃぃーーーーっ❗


危機ーーーーっ(危機を告げるブレーキ音)




あぶねぇー❗鳥がぁぁぁーっ❗どけやぁー❗ゴラァー❗いのち縮んだ❗返せー❗

っとたまに声を荒げることもある(一応女です)

鳥も ゲッ!やべっ!逃げろ🕊️💨 みたいに飛び去る


でも神事とか草刈りとかイベント多くて忙しいから人はあまりゆっくりできない

イベントクエスト多い

リアルクエストちょっとめんどくさい

でもまぁ楽しめてる

なんとなく大事なものがわかってきたような

そんな感じ

わたしはこの地で生まれたわけではないけど護ってもらっている気がするし

いろいろ守っていきたいと思う

でもずっとはいないかもしれない

いつか飛び立って

また帰る

そんな感じでもいいかもしれない

ワタリドリはリーダーがいない

みんなが交代で前を飛んで風避けになって引っ張る

誰でも前に行けるっていうのは

目標が同じでお互いが信頼し合い

それぞれが頑張っているってことだと思う


そんなチームをつくりたいと密かに計画中



#cakesコンテスト2020

応援していただけるだけでありがたいです。