見出し画像

初めまして

ともこと言います。

2014年にオーストラリアメインランドの右下にある小さな島、タスマニア島に主人との結婚を機に移住しました。

画像1

結婚当初は2人ともホスピタリティ業界で働いていたのですが、2021年6月にCentral Highlands の山の中に位置するファームの購入をきっかけに農業を始めることになりました。

画像2

とはいえ、私は週1で仕事に行き、主人もNational Parkでレンジャーをしています。パートタイム農家と言ったらいいんでしょうか?

50エーカーある土地は、以前の持ち主が豚、羊、牛を飼っていたので、豚が住める大きいシェッドに羊の毛刈りができるシェッド等など、私にはよくわからないものがいっぱいあります。

私たちは羊を毛刈り用に買う予定もないし、牛はMilking Cowといって、乳牛?でしょうか?子牛を買って育てる予定ですが、まだ始まっていません。ちなみに、ミルクを絞る機械もちゃんとあります。

長期的な目標(夢)としては

①自給自足をする。野菜を初め、乳製品も自分達で作る。家にはリンゴ、アプリコット、洋梨、桃、ラズベリーが大量にあるので果物も買わなくて大丈夫そう。

②農法はパーマカルチャーを勉強し、それを実践する。

③主人はピッグファームをしたいそうです。

④私はブルーベリーを育てたい&花農園を作る。インスタグラムでたまたま見つけたBex PartridgeさんとErin Benzakeinのようなお花農家になりたいです(夢ですけど。。)来年にはErinさんのお花のコースを受講したいです!

とりあえずこんな感じです。でもまだどうなるのかはわかりません。

ちなみに今現在は、豚が3頭、鶏が7羽、アヒルが3羽、羊が8匹、ひよこが9羽、犬が2匹です。

画像3
画像4


近所のおじさんに、畑の一部を貸し出していて、羊が40匹くらい?と牛が7頭います。

牛はみんなフレンドリーで、私自分がこんなに牛のこと見るのが好きだって初めて知ったくらい本当に牛が大好きになりました。

近所のおじさんは大きな羊牧場で働いていて、そこに牛もいて、次回子牛が産まれる時に教えてもらえることになっています。

画像5

2歳になる娘も牛が大好きです。

これから始める私たちのファームに関して、色々こちらでシェアしていけたらいいなと思い、noteをはじめてみることにしました。。。

農家の方や、牧場で働いている方などと情報交換などできたら嬉しいです。そうでない方でも、初心者でも農業って始められるんだ!農業って楽しいんだって思ってもらえるように書いて行けたらなと思っています。

そして、私はタスマニアが大好きなので、タスマニアの魅力や情報などを一緒にお伝えしてしていきたいと思っています。
タスマニアが好きな方やタスマニアに興味がある方などいましたらご一報いただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?