見出し画像

#2 プロフィール

こんにちは、高橋大貴です!
本日は改めまして自己紹介をさせていただきます。


■京都出身、25歳
■2020年立命館大学卒
■栃木県の農業法人の社員
■現在社会人3年目

将来的に農業で独立しようと思い、新卒で今いる農業法人に入社しました。

ですが周りの友達は大手企業や公務員など安定した職につく中、数ある選択肢から「農業」を選んだ私は“変なやつ”でした(笑)

選んだ一番の理由は、実家が農家だからです。

けれど特に家業の継承を迫られたわけではなく、身近にあった「農業」に産業としての可能性を感じたので、将来的に独立してバリバリ稼いでやろうと思ったのがきっかけでした。

そして、そのプロセスとして選んだのが今の会社です。

今の会社はもちろん農業がメインですが、レストラン部門やジェラート部門で飲食業も行っており、いわゆる農業の「6次産業化」をしています。

私が農業に関わっていく上で、この「6次産業化」というものにとても関心があり、今の会社を選択しました。

入社してから1年半は農園部門ではなくジェラート部門での店舗勤務。1年目の途中からは店長をさせていただきました。

現在は農園部門へ異動し「苺」を育てています。



以上が私の簡単なプロフィールです。
読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?