フレッシュミントでシロップとペースト

たくさん頂いたお庭のミント。
お菓子の飾りにちょっと・・・なんて分量ではなかったので(笑)
爽やかなシロップと、ペーストを作ってみました。
ペーストは「バジルペースト」をヒントに、松の実やらガーリックやらを外して
お菓子にも料理にもどうにでも使えるようにしてみました♪

ミントって地植えすると大量に増えすぎて、他の植物を駆逐してしまう可能性があるほど、なのだとか。
怖いですねぇ・・・(そしてそんなに強いはずのミントを、これまで何度も枯らしてきたわたしもコワイw)
もうどうしたらこのミント、使い切れるの?って困ってるひとも居るはずだ!
きっとこの動画、ヒットするに違いない♪

なぁんて思いながら編集したのですけど(笑)今のところはまだじわっと視聴されている程度ですね。

どうしたらバズに繋がるでしょうね。

いろいろ考え始めるとうっかりブレそうになるので(笑)
やっぱり好きなことをコツコツと続けてゆけば、いつかは認知度があがる・・・ようになるといいですね。

そうそう、動画内でもふれていますが、ミントペーストは唐揚げにピッタリです!
ぜひ試してもらいたいなぁ・・・♡

よろしければサポートお願いします。 頂いたサポートは何か素敵なものを観聴きしたり、ちょっと特別な素材研究のために使いたいと思います。