【鉄道女優の谷口さんと遠藤家の不思議すぎるご縁】

今回、遠藤が演出をする「えにし」という団体の舞台公演に出演する女優の谷口礼子さん。

雑誌『旅と鉄道』でルポを連載するなど、鉄道女優としても活躍する彼女とは、世にも不思議な「えにし」があるのです♪

谷口さんのお父様と遠藤父は、高校時代からのライバルにして親友‼️✨

我々が生まれる前から長い付き合いがあったわけです。

それぞれ、都庁の偉い方(谷口父)、構造建築士(遠藤父)となった後も定期的に飲みに行きー

「うちの息子が演劇にハマっちゃってよ〜」
「ホントか⁉︎うちの娘もなんだよ〜」

と愚痴り合ってたみたいです(笑)

はるか未来で息子と娘が知り合い、同じ舞台でガッツリ演出家と役者として組んでしまうとは✨

遠藤がゲイじゃなかったら恋物語にもなりそうな展開ですよねっ🎶😆

そんな父親2人は、現在でも毎年一緒に登山に行く(←コロナ前まで)仲良しな感じです⛰

そして谷口さん、ずっと茨城県の「ひたちなか鉄道🚃」にて電車内でお芝居をする企画に参加されていたのですが、何と遠藤のお母さんは「ひたちなか市出身」‼️✨✨

怖すぎるくらいに繋がってますよね‼️
そんなご縁に巡り会えるのが、えにしの現場かもしれません😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?