見出し画像

採用活動を通じて感じたことByファンヴォイス須田

ファンヴォイスの須田です。

5月後半から先月末までファンヴォイス史上最大の求人展開を行いました。
理由としてはコロナショックで、働く人の環境や意義が大きく変わったタイミングと感じたからです。

結果、予想以上に多くのご応募を頂き、応募者自体も社員レベルの応募が多かったのも特徴の1つです。面接でほとんどの方が仰っていたのが、応募動機として「コロナの影響で在宅の仕事をしたいと思った。」というものでした。

また、今の職場でコロナ対策に不安を感じた。出社、シフトが不安定で収入面が大きく減ったなどのお話も多数ありました。

改めて面接を通じて感じたことは、時代に合わせて働く人のニーズを捉え、会社が環境を変化させる努力をしないといけない。ということです。

今回、採用した新たなメンバーには、とても大きな期待とそれ以上に大きな不安をしています。

彼ら、彼女たちの能力を発揮出来る職場にしなければいけない。
それが会社として、1段レベルを引き上げる起爆剤になるはずと。

来年の今頃、このメンバーがファンヴォイスの中枢を担っているだろうなー。とぼんやり描きながら、またこれから出会う新たな仲間を求めて今日も面接に臨んでいるのでした。

スダノブヒコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?