【Amazon】amazon広告〜ネガティブキーワード、商品除外手順〜【ファンヴォイス須田】
お疲れ様です。ファンヴォイスの須田です。
以前、ご紹介した【Amazon】amazon広告のやり方と基本運用②
に続きまして、今回はオートターゲティング広告運用時の検索キーワード最適化(ネガティブキーワード、商品除外手順)についてご紹介したいと思います。
【ネガティブキーワード、商品除外手順】
1.セラーセントラルのメニューバーより「広告」→「広告キャンペーンマネージャー」をクリック。
2.画面中段の「期間」をクリックして、カレンダーより任意の期間に変更して、「保存」をクリック。
3.該当のキャンペーン名をクリック。画面が切り替わったら該当の広告グループ名をクリック。
4.画面横メニューバーより「検索用語」をクリック。キーワード(or商品ページ)と広告費を照らし合わせ不要キーワード(or商品ページ)をコピー。
5.画面横メニューバーより「ネガティブターゲティング」をクリック。
6.画面上段タブをキーワードであれば「除外キーワード」、商品ページであれば「ネガティブ商品」を選択。
7.画面上段「除外するキーワードを追加」または「除外する商品のターゲットを追加」ボタンをクリック。
8.ウィンドウ内にコピーした不要キーワード(or商品ページ)を貼付けて、ウィンドウ右下の「キーワードを追加」ボタンをクリック。
9.画面右側に追加されたら、画面右下「保存」をクリック。
オートターゲティング広告で運用されている方は、初動は3か月を目安に毎日チェック、3ヶ月以降も週に1回程度は、ネガティブターゲティングのチューニングを行うことでより費用対効果を高めることが出来ますので、ルーティン化して取り組むことをおすすめします。
今回も最後までお読み頂きありがとうございました。
何かのご参考になれば幸いです。
スダノブヒコ
■関連記事
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?