育成期間


勝手に盛り上がって
勝手に好きになって
勝手にヤキモチ妬いて
勝手に傷付いて
勝手に失恋した気になる

そんな身勝手な恋愛ばっかりで
いい加減イヤになる

もしかしたら恋愛って
空想の世界で楽しむ方が
よっぽど幸せなんじゃないかって
そんな悲しい結論に至りそうなくらい

自分以上に大切な人に出会える
そんな素敵な言葉に夢は見るけど
相思相愛になるには
どうしたらいいんですか

恋愛に授業やテストがあったなら
きっと毎回赤点だ
そう断言できちゃうくらいに
平均点以下の恋愛力なんです

もしもこの世界の中で
こんな思いに
共感してくれる人がいるなら
あなたには幸せになってほしいよ
素敵な恋に出会えますように

もしもこの世界の中で
自分以上に
大切に思える人がいるなら
あなたには幸せでいてほしいよ
幸せな恋が続きますように


独りよがりの片思いは
臆病だから
言葉に出来はしないけれど

それはそれで幸せなんだよ

誰かを好きになるだけで
こんなにも心が忙しくなる
喜んだり  泣きたくなったり
苛々したり  優しい気持ちになったり

こういう感情を知ることが
自分の成長だとするならば
たとえ今は赤点だらけでも
いつか素敵な人に出会えるまで
目一杯の愛を育てておきましょう


*end*



(焦らず待ってれば、きっと出会える。)
お読み頂きありがとうございました。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?