見出し画像

魂の情熱

旅がしたくなった それも急転直下 全く旅モードではなかったのに 新しいスキルを身につけてこれからの生き方をある意味模索していた時だったし 私はそれをやっていくんだと思っていたのです
だけれど南インドに少しばかりいくことになったパートーナーに行きたいところないの?って聞かれた時 ふと浮かんだ場所 それまで行って見たいよねぇぇぇぇぇぇぇとそのまま消えゆくような いつか の類に入っていた場所 けれど記憶の中にも残っていなかった場所 ふと思い浮かんだのがその場所でした

そこはトルコ イスタンブールという響き 音色を聞いたときに私の中でスイッチが入った そこだ!その場所だ! なんて美しい響きなんだろう イスタンブール!! Istanbulというものの場所も何もかもよく知らなかった私はすぐに調べた イスタンブール アヤソフィア大聖堂 え?まって?すごいシンクロが起きた
その2日前 おきにいりのoracle card  THE WILD&SACRED FEMININE DECKの2月のエネルギーで引いたカードを翻訳していた 聞いたことのない Hagi Greeceという単語が入ってきた なんだろう 調べてみるとそれはギリシャ語で叡智を表す アヤソフィアという文字もそこに記されていた
イスタンブールにアヤソフィア大聖堂がある!!写真を見るとなんて美しいのだろうというくらい私の好きがたくさん詰まっている 
元々は東ローマ帝国 ビサンチン帝国 ギリシャ正教の大聖堂として建てられたのにオスマン帝国に侵略され支配されモスクになった 古代ヨーロッパギリシャ由来の様式美とオスマンイスラムの様式美が融合している まるで美しい混血の女性のように存在していた そしてギリシャ文字もアラブ文字もわからない私にとってそれはただのアートとしか映らない
そうしてかつては栄華を誇り世界の三分の二の富が集まったと言われるその場所
ヨーロッパと中東アジアを繋ぎそのどれもが融合していて架け橋でどれもだけれどどれでもない そんなところも私を惹きつけてやまない
どれもあるけれどどれでもないと妄想は膨らみます 

一瞬にして心奪われそしてシンクロにこれは何かあるに違いないとアストロマップを覗いてみたらやはりドンピシャ ディセンダントにドラゴンヘッドがしかも18キロとかそんな距離

その地域を眺めているとアセンダントに太陽のラインが通っていることを発見した
ギリシャのミコノス島、サントリーニ島、クレタ島!!これも17キロとめちゃドンピシャ!
幼い頃からギリシャのエーゲ海の白とブルー 海 太陽 日焼けした肌に白いワンピース 乾いた大地 遺跡の数々に漠然とした憧れを抱いていたりずっとお話はどうでもいいけれどギリシャ神話と星座を図鑑で眺めていたり 小学五年生の時に買ってもらった歴史の参考書に書かれていた紀元前の古代史クレタ島の女神信仰とミノア文明を見た瞬間になんとも言えないときめきを抱いていたこと それらを全て思い出し ここに繋がっていたんだと感慨深い気持ちになりました

これが私と思っていたものがどんどん変化して一枚一枚剥がされていくような 一瞬で変わってしまうような不思議な時間の流れ

ここにきてとにかく行かなければいけないという強い感覚に包まれています そんな優しいものじゃない 衝動かな 魂の里帰り 魂が情熱的にそれを求めている そんな感じ
旅をそんなに好んでしてきたわけではない私がイスタンブールのインスピレーションからたった2日で歴史やチケット情報、宿情報、おすすめの季節や現地の情報などをしこたま入れ込んだことに一番驚いているのはパートナー
30年一緒にいてそんな私を見たことがないからびっくりしてる

例えていうなら男性が本気の女性にならすること の意味がよーくわかった
行動なのです 行かなきゃ死ねないくらいの気持ち
きっと大切な何かがあるんだと思う それが妄想でも量子的に想像できるのなら確実に何かがあるのです

深くうめた何か なんなのかはわからないけれど 
 魂の情熱に従って動く 魂が求めることに悪いことはない むしろもっとなんだかワクワクする何かがあるのはず!と言い切れるくらいその二つの場所に魂は情熱を感じているのです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?