打開するために、向上するために

昨日、なかなかのパワーワードを夫からメールで言われ、帰るのがとても怖かったが、どういうわけか、まったく何も言われなかった。

いつも、その日に怒られたことは、帰ってからも言われる(説教される)ので、昨日もきっとそうだろうと思っていた。

言葉が言葉だけに、何をどんな風に言われるのか不安と恐怖でしかなかったが、言われなかった。お酒を飲んでいたからかもしれない。

これまでの私なら、そんな言葉を吐いた夫にネガティブな感情を持ったままだったり、自分を責めるだけだったかもしれないが、昨日は、これを力に変えようと思うことができた。

夫に怒られないよう、責められないように、ではなく、自分の人生を良くするために、問題を解決するために、現状を打開するために、向上するために、できていないこと、もっとこうしたほうがいいこと、しなければならないことをきっちりやる。

助けてもらったこと、ひと、助けてくれること、ひとのためにも、進化して成長して成果を出す。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?