見出し画像

かっこいいとは、こういうことさ。

おはようございます☀

皆さんは、「最高の教師」観てますか?


普段ドラマなんて滅多に続けて観ませんが、
子どもたちが夢中になってるもので
久しぶりに観てます。

観てない方のために
少しだけ解説しますと、

画像の方は、ある学校の教頭先生です。

少し前までは
保身のため
いつもビクビクし
ろくでもない上司に聞き従うしかなかった彼ですが

おそらくそこそこ長いキャリアの中で初めて

ただただ、
傷ついた生徒
亡くなった生徒のために、
自分にとって損害となりうることでも

「何でもします」

と、自分自身と生徒たちと、
世の中に向かって宣言した瞬間です。

何でもします。

誰かのために。
真実と愛のために。

言えるだろうか?
やれるたろうか?

ウケよう、モテよう、
愛されようと
小手先のテクニック磨きに
夢中になってるうちは

まずかっこよくはなれません。
そして、大してモテないもんですよ。  
なんなら、気持ち悪がられます笑

どう思われようと、何かに対して誠実に、夢中になってる奴が最強です。
なぜなら、
ある意味「別に死んでもいい」
くらいに思ってるからです。(自殺願望とは違います)

だから、

かっこいいとは、
こういうことさ。

さて、仕事行きます☺️

あいつのためなら
何でもやれる人を目指して、
今日もやってやりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?