見出し画像

いま、不倫の渦中にある人へ。

こんなド底辺なわたくしにも、
たった一つ、他人様に
胸を張って、
誰はばかることなく、
自慢できることがあります。

それは、

たった一度の、愛に満たされたセックスを知っていること。
そして、
永遠に、すべてを犠牲にしてでも愛する人がいること。

底辺をさ迷いながらも
私の心が比較的凪いでいるのはたぶん、
本当に愛するということは
どういうことなのか、
それを知っているからです。
詳細は、
Ⅴ パパ活<アプリでも掲示板を騒がす編>
にも書く予定ですが、

そもそも、
元夫の不倫が要因となって
シンママとなり、苦労した私ですから、
不倫する男女に対して
恨みこそあれ
共感などありえないはずなのですが、
あるとき、
とある既婚の男性に
雷に打たれたような衝撃とともに
すっかり魅了されたことがあります。


最初は、お互い罪を犯して
肉体関係を持ってしまいました。
それは、当時私がまだ
娼婦だったからです。

しかし彼との行為は、
それまでに経験したすべてが

単なる「セックスごっこ」


だったとわかるほどの、
尋常じゃない行為でした。
たぶん、一生これを経験できない人も少なくない。

それを、なんとも幸運なことに
私たちは驚きとともに経験しました。
しかし、

私はもう二度と彼には触れない。

誘うこともしない。

思わせぶりな言葉、
飢餓感に満ちた言葉を、
衝動に任せて送りつけることもしない。

どんな誘惑が来ても、自信に満ちて私は言う。

二度と彼には触れない。


なぜなら、
本当に、
世界で彼だけを、
愛しているからです。

不倫にはさまざまな
落としどころがあるでしょう。

妻子を差し置いて、
不倫を続ける人たちもいる。

略奪婚という形で、
彼を名実ともに
手に入れる人もいる。

さまざまな事情があるのは存じています。
私も、元夫の不倫で
離婚していますから。

しかし、
たくさんの敵意を向けられる覚悟で言います。

「相手を手に入れたい」

それは、自己愛です。
相手への愛では、断じて、ありません。

私が、一見孤独でも常に満足しているのは、
自分が本当に彼を愛しているのが分かったから。

彼を「妻子を差し置いて不倫する男」
には、したくなかったから。

彼を、二度と不貞行為で汚したくなかったから。

彼に、かっこいい夫、素敵な父親で
居て欲しいから。

どんなにあなたが泣いても、
どんなにあなたが私に会いたいと言っても、
私はあなたを不倫の罪で
汚さないという誓いを守り続ける。

今日も明日も明後日も、
あなたが奥さんに愛されますように。
あなたが子どもたちに愛されますように。
あなたが後ろめたい罪など犯しませんように。

美しいあなたが、美しいままで輝きますように。

私は何もいらないし、この痛みとともに死ぬまで生きられる。

解き放つ、ということ。
自分のものにならなくても満足すること。
誤った関係なら、きっぱりと拒むこと。

それこそが自己愛ではなくて、
あなたへの愛だから。

これぼど価値のあることを、
教えてくれて、ありがとう!

どうか、
不倫の恋に迷っている人が、
ずっと迷路をさ迷って、
時間を無駄にすることがありませんように。

その恋が白か黒か、
その実態に気が付きますように。

まやかしか真実か、
見抜くチャンスが訪れますように。

おやすみなさい(^_-)-☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?