見出し画像

シャニマスのバレンタインで貰ったお菓子を「現実」で食べる。シャニマスは「現実」だから。

ごきげんよう皆の衆。つい先日バレンタインデーがあったわけだが、皆は女の子からお菓子を貰うことができただろうか。 

家族にしか貰えなかった者や家族にすら貰えなかった者もいるだろう。


「シャニマスのアイドルたちからは貰ったんだけどなーw 」


なんて考えている者もいるかもしれない。正気になってくれ。ゲームの中で貰ったものは、現実で貰ったものとしてカウントすることはできない。これくらい冷静になればすぐにわかることだろう。 


そう言うお前はどうなのかって?


僕はシャニマスのアイドルたちから貰ったよ。 


正気になれ?ブーメラン?
僕は正気だ。ゲームの中で貰ったのではなく、現実で貰ったからブーメランでもない。 


シャニマスの魅力といえば、アイドルたちが現実の世界に生きているのではないかと思えるような質感のコミュだと僕は考えている。  


そう、シャニマスには現実味があるのだ。 


そこで僕は考えた。 


「シャニマスの世界は現実の世界の延長線上にあるのではないか!?!?」

「つまり、シャニマスの世界と現実の世界は繋がっていて、シャニマスの世界と現実の世界を行き来することができるのではないか!?!?」 



何を言っているんだ?そんなこと無理に決まっているだろ?  


思い出して欲しい。皆は、新米プロデューサーとなって、無名の事務所から無名のアイドルをトップアイドルにまで導いたことがあるだろう。

皆は、プロデューサーとしてアイドルと一緒に、現実味のないことを現実にしてきたんだ。

そんな皆が、限界を決めてしまってもいいのか?諦めてしまってもいいのか?少なくともアイドルたちは、夢を諦めているプロデューサーの姿なんて見たくないだろう。 


だから、超えるんだよ。

限界を。

世界を。


僕は、シャニマスの世界と現実の世界を行き来する方法を模索し、世界を超える負荷に耐える特訓をした。 

その結果、かなり大きな負荷はかかるものの、なんとかシャニマスの世界と現実の世界を行き来することに成功した。 


そして、シャニマスの世界でアイドルたちから貰ったお菓子を現実の世界に持ち帰ることに成功したのだ。 


証拠は今からお見せしよう。


今から持ち帰ったお菓子の中で、アイドルが手作りしてくれたものを紹介しよう。(ネタバレが嫌な人はぜひとも先にシャニマスでアイドルたちからお菓子をもらってからこの記事を読みにきてほしい。)

灯織

世界を越える際の負荷でコップの色が変わってしまっているが、ほとんど変化なく持ち帰ることに成功した。 

めぐる

こちらは世界を越える際の負荷で箱が消し飛んまったが、中身は無事持ち帰ることに成功した。

ん...?

じー...

ごめんなさい...

恋鐘

こちらも大きな変化はなく(?)持ち帰ることに成功した。

結華

世界を越える際の負荷で紙コップの模様が変わったり星のピックがハートのピックに変わったりしてしまったが中身は無事! 

ん...?

じー...

そういうことだったのか...!?

果穂

またしても負荷で箱が消えた!そして中身も元はもっと綺麗だったんだよ!でも何とか原型を留めて持ち帰ることができた。

智代子

負荷で中身が不細工になってしまった...元はもっとかわいかったんだよ!あと1番奥のやつ!こっち見んな!

甘奈

「なんか、遠くね」って思うかもしれないけど、まあ遠くからの方がね...綺麗に見えるから...

元はめちゃくちゃクオリティ高かったんだよ! 

甜花

棒が全部竹串になってしまったり、角がなくなってしまったりなどの変化はあるが大方無事!

小糸

負荷で形が歪んでしまったが味に変化はないので問題ない!

最後に

アイドルたちが手作りしてくれたお菓子は以上になる。世界を越える際の負荷による変化はあったものの、僕がシャニマスの世界でアイドルたちに貰ったお菓子を現実に持ち帰ったということを証明することができただろう。 

疑いも晴れたところで、皆は「世界を超えてお菓子を持ち帰る方法」について気になっているところだと思う。 

本来なら有料でもいいくらいだが、この記事を読んでくれた方限定で、特別に無料でその方法を公開しようと思う。



その方法とは...!?



①アイドルが作ってくれたお菓子を自分で作る。
②自分で作ったという記憶を消す。
③世界を超えて持ち帰ったと思い込む。



以上になります...


やっぱり正気の沙汰じゃない?

正気のまま越えることができる世界なんてないんだよ!

アイドルが作ってくれたものを現実でも作って世界を超えたと思い込むのも、シャニマスの一つの楽しみ方としてアリなのではないだろうか?

ちなみに世界を超える際の負荷で何年も彼女ができない身体になってしまったが、僕は特殊な訓練を積んでいる(元々何年もできていなかった)ので問題ない。皆が世界を超える際はくれぐれも注意してほしい。

1つ1つのお菓子を作っている工程にも触れながら、もう少し掘り下げたことを書いた記事も投稿しているのでぜひそちらも読んでみてほしい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?