見出し画像

唯一の理解者に打ち明けた

こんばんはてちおです。

きょうは唯一の理解者と言える人物(以下、Sと呼びます)に会ってきました。
というのも、わたくしこの2か月ほど全ての連絡を遮断し、誰にも本音をはなせずふさぎ込んでおります…

人とのつながりを断ち切りたいわけではないのですが、
電話がくるとドキドキして出れないし
LINEは既読すらつけたくありません。
身体が拒否してしまいます。

そんな状態でSにだけはやっとの思いで会おうという気持ちになったので、勇気を出して会いに行きました。

初めは身の上話をしながら、徐々に自己開示へ。
端的に伝えたことは
「誰ともかかわりたくない。心に入ってきてほしくない。」

こまごまどういう理由でこうなったか~
どんな背景でどう思ったか~
を伝えました。なんかここら辺は一気にしゃべりすぎてあまり覚えていません…

話を聞いたSの反応としては
S自信も酷似した経験があったとのこと。
そのときはひたすら落ち着くまで人とかかわるのをやめて、回復へ至ったとのことでした。

話にまとまりがありませんが、ざっくり今日の感想を言うならば
同じ経験をした人がいて安心した。Sになら今後また話せる。
と思えました。

明日はきれいな湖が見える場所へお出かけします。
それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?