ボキボキ整体 肩こりは不健康の始まり


肩こりがひどすぎて整体に行ってきました。びっくりしたのは施術が終わってから体調が良くなったこと!!
家から整体院に向かっている時、少し体調が戻りきっていないなと感じていて、終わったら帰って体を休めようと考えていました。しかし、施術が終わってから体調が良くなりました!おそらく筋肉が緩み、血流が良くなったおかげだと思います。最近体調が悪いのは、食事やストレス、疲労の影響が大きいと考えていました。肩こりも一つの原因であることを知ることができました。肩こりは我慢していましたが、これをきっかけにしっかりと治したいと思います。
ここからは私の推測ですが、ここ最近、体調を崩しやすくなっていたのは自律神経が乱れていたためではないかなと思います。仕事の疲労、ストレス、猫背、肩こりなど、考え事も多く、かなり筋肉が硬直した結果、体調に影響が出てきたのかなと。
今回の件で改めて、健康第一を意識するべきだと!!!これはマストで継続していきたい。自分にはやりたいことや目標がたくさんあります。その目標達成するためにはやらなければならないこともたくさんあります。体調を崩していたせいで最近は全く自己成長のためのことができていない。これは全て体調を崩していたからです。体調を崩すと、心もネガティブになり、負の連鎖が始まります。しかし、体調が良いと心も体もポジティブになり、活気が出てきます。この状態をできるだけ継続させたい。お金の問題もあるが、自分の健康に関することにはお金を惜しまないようにします。
5月は体調を戻しきります。新たなチャレンジも決めたので、これから毎日を楽しんでいきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?