見出し画像

8/4(日)獅子座新月・色読み♡

皆さまこんにちは。
8/1に開業6周年を迎え、7年目に突入しました。

私の普段のお仕事は色彩とスタイリング、そして、その人の魅力を爆発させるプロデュース。

私は石井ゆかりさんと鏡リュウジさんの西洋占星術ファンなのですが、
私自身も感性と分析力があることに気が付き、趣味で月をメインに星を読んでいます。

このブログでは、満月・新月のタイミングに時代の流れやタイミングを「色と共に月を読む」ことにしました。星を読み始めて3年ほどなので、こんな視点もあるんだなー程度にご覧いただけると幸いです。

獅子座の性質。

「スポットライト」
・堂々と意見をいう
・注目を浴びることを恐れない
・観客や傍観者をやめる
・肩書きなどなくても生まれながらにして王者である
・自分がそう思ったんだから、それは正しい

このようなイメージがあります。
・ステージ、華やかさ、威風堂々、立ち居振る舞い、出版、マイペース、スルースキル、脅かされない環境

このようなワードは私が「獅子座らしい」と感じてきました。

「自分がどう感じるか」を第一に重んじ、
周りを見て自分の位置を決めるのではなく、自分の思った通りに肯定する力。

表面的なことよりも、人間としての堂々さ。
歩くだけで周りを踏みとどまらせる存在感。

自分の決めたことは、周りに意見されても覆らない強固さがあり、でも、リスクはあまり犯さず、ちゃんと甘えられる場所を持っているイメージです。

獅子座の色。

私の中で獅子座はゴールドもしくは黄色です。
太陽は自転しているだけで、地球をも丸ごと照らします。

夜になると出番はないため、気難しさやくよくよ悩むようなことはあまりありません。もし、悩むことがあるなら、問題と向き合わず、狩にでずに寝ている時のライオンのよう。

黄色&ゴールドの色彩心理。

黄色&ゴールドの色彩心理は下記のようなものがあります。
・好き嫌いで選ぶ
・成功への飽くなき執着
・華やかさ
・光
・落ち着きのなさ
・存在感
・お金、収入、食べていくこと
・貪欲さ
・テリトリー
・マイペース
・連絡をマメにしない

獅子座の新月。新月は新たなサイクルの始まり。ということは、このゴールド、金色ほの要素を取り入れる、意識することがとても重要なのではないか

と考えております。

私が今回の新月で決めたこと

・より多くの方を救うためにお金を稼ぐことに躊躇しない
・私の感性が誰かのためになると信じ、発信を続ける
・甘やかさずに応援する
・出版に向けての本格的な準備
・「美心百花」年内100人掲載

今回の記事が皆様へのヒントになれば幸いです。
心をこめて。Good night.

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

Fanimage LINE公式では、新月&満月前夜に記事を配信しています。
ぜひ無料で受け取ってください。
LINE公式追加はこちら

https://lin.ee/wgFTfml

私の活動まとめ⇩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?