見出し画像

回復。



あの、だれか読んでます?
この1ヶ月、だれかに嘘でした!🤪って言われたいこともありましたね、はい。
生きるってただ家にいたって困難はやってくるんです。
自分が未熟でただ、未熟で。母と夫に問いただした早朝もありました。
2人とも安心する答えをくれた。
それだけで、ただ、いいや。そう思えたんです。それが今の私の答えです。
例えば、実際、幸せそうに見える人でも幸せじゃない人もいるし、不幸に見えていてもじゅうぶんに幸せな人はいる。
だからむやみに他人をうらやましがったりするのは意味ないことだとおもう。

少しちょっと最近目紛しい日々をおくっていて。
まず、トトのこと全然癒えてないのよね。(とことんそれを言い続けている。もう、すぐ1年)それなのに私が知らんうちに小さなウーパールーパーの赤ちゃんが4匹うちにやってきてて。夫の仕事の関係で。で、育て方もわからないうちに1匹死なせてしまって、で、譲った1匹も同じ日に死んじゃってて、後悔が後悔を重ねているし、それでも残った2匹のウーパールーパーの赤ちゃんの日々は忙しく毎日続いていくわけで…。楽しいけどこわい。全然悲しくて泣いてる暇ないんだけど、、例の夫婦別居事件を思い出すと、みんなに心配してもらった夜は胸がいっぱいになって泣いたし、心の中が善と悪で戦っててすごい泣いた。ロールパンナみたいだった。もちろんわたしにとってのメロンパンナは息子。そしてトト。ウーパールーパーの2匹の赤ちゃん。
めっちゃ泣いてる時は精神が逆に安定している…
激しく揺さぶられているような心を早朝5時のヨガで安心させて、最近はリズムをつけて生活しています。

ただ、この1ヶ月で思ったことまとめ。
結婚ってそんなに必要なことではないかも。
ただ、性別関係なく、一生一緒にいたい人がいたらその人のそばにいる。それってsnsでのお友達のことも含めて。
大切な人は、絶対大切にして。
一緒に生きていく。生きていきたいの。

息子は中学生になり、日々を若葉のようにかけていく。そのとなりにいさせてもらってるだけで幸せでーす。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?