見出し画像

整骨院へ行ってきた

こんばんは!ソンチョです。

みなさん は整体や鍼灸 整骨院へ
行かれたことはありますか 
私は、今日初体験してきました

うつうつ過ごすはいやだわ
気分転換しないと と
近所を散歩にでかけ
以前から 気になる整骨院がありまして
我家からすぐそこ坂の途中にあり 
アパートの
1階で お客さんいるのかなと
心配になるボロい整骨院です。
他にも綺麗で評判になってるトコは
ありますが、何分、田舎なもので
徒歩で行くと30分はかかります。
で、仕方なく 面白半分で17:30に
予約を入れ、お試ししてきました。
ドアを開けるとやっぱり暗いしキレイとは
ほど遠い、作りで 施術担当は俳優の
片桐仁さんにクリソツな人でした。
まずは、挨拶をし、自分から
「適応障害で休職してるんです。
自律神経失調気味でリラックスしにきましたetc 」と 告白タイム。
担当さんは、
「今 ストレスで首や腰痛持ちの人多いんですよ」
それだけ言い、私の放った言葉は何処かに
つうか ムシかよぉ ま、いいや
そして「○○さん うつぶせに寝れますか? 施術はじめますんでこちらへ」
案内されたのは、薄汚れた台の上
うつぶせに寝ると 使いまわしのタオルが
私の顔に……それだけで、窒息しそうに
なりながら施術1時間開始!
いざ、始まってみると 確かな腕の
持ち主である事がわかった。
肩から腰まで痛いところをブシブシ
押し出し、

あたまのツボ

 過敏性腸炎だと話したので
 この図で 真ん中辺を集中に
 押され
 背中もバリバリ押され

担当のかたに
「酷いストレートネックですよ、肩凝りも酷いですね。よく、我慢してましたね。」

え? そうだったの 

睡眠障害などに効く足の裏のツボ

 足の裏のツボも丁寧にゴシゴシ押され
 最後は、立ち上がり両腕を首のところで
 組 グキッ 何か入りました? 
 え? 何が起きたので終わりました。
 施術後は、身体がふわふわして
 温かい感じになりました。
「○○さん 今日は来て頂きありがとう
ございました。こり返しアルかもしれませんので、また」の言葉に送られ整骨院を
後にした。ダイハードな1時間だった。
でも、料金が格安すぎるのが魅力で
あの使いまわしタオルタオルさえクリア
できれば、リピーターになれそうな
と、言うわけで整骨院初体験記でした。


読んで頂き有り難うございます。
 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?