見出し画像

休職3ヶ月目

ソンチョです!皆さん乙です
休職して3ヶ月になります。
傷病手当の申請が通ってないので、
貯金と車の売却で得たお金で生活しています。
持ち家なので、家賃は払わなくていいのが
救いです。日々の楽しみは、庭に出て
太陽を浴びる事です。
休職当初あった体を突き刺すような痛みや
仕事の夢を見なくなり、中途覚醒もなくなればいいのですが、しっかりあります。
今朝は、動悸がして眼が覚め寝られず、
布団の中でスマホで天気予報を確認し、
起きました。(スマホよくないですね)
まず、カーテンを明け、着替えをします。
この行動をとる事で1日のスィッチの切り替えをしています。朝食はパンとトマトジュース、プロテインヨーグルト、バナナなどです。合間に、洗濯機をまわし、干し終わると、骨盤ストレッチをし、そのあとWCに行き一息付くと、知らぬ間に寝てしまっています。1時間は平気で寝ていま
す。(あれ、スイッチ切り替えは?)
眠剤がそこまで効いてるとは思わないので、眠剤と一緒に飲んでるプロマゼパムの薬力ではないかと。眠剤は頓服みたいな
ものだからと薬剤師にも言われましたが、
定かではありません。眠りから覚めると
AM11:00またはお昼になっていています。
その寝ちゃう時間を散歩にでも使えば、
理想的なんですけど、思うようには、
いかないものです。散歩も誰かに付き添ってもらうのが望ましいらしいです。
薬剤の副作用でフラついたりするので、
ヒッキーにお願いしようにも無理です(笑)
お昼ご飯を食べるのですが、口臭が、最近ひどくなり、料理を台無しにしてる感もあります。
熱いか冷たいか口に入れる迄わかりません。左の胸辺りの感じが、変で、お腹いっぱいになってるのかも感じ取れません。
それでも、腸がやたら動いてる音がします過敏性腸症候群ならではのオナラもでます
稀に回転寿司にいく時は、少量食べ家で足りないと思われるる量をだいたいの目安で
食べるようにしてます。
PM14:00に近所のコンビニとドラッグストアに散歩。この間に頓服のプロゼパムを飲みます。そして夕方スーバーへ
休職3月 いろいろなところへ
行きたいんですけど 近所以外で出かける
ところを絞り混んでいます。
クリニック ショッピングセンターで2時間? 馴染みのヘアサロ1時間というところです。 まだまだ不安定さは隠せない
状態です。
会社のある方角には辿りつくのはいつの日
でしょうね
傷病手当も支給なるのはいつの日でしょうね
確かな約束も未来もみえませんが、
何とかなるだろうと気にとめながら暢気に
構えることにしましょう


病と共に前に進む皆さん
少しづつ焦らず歩いていきましょう

読んでいただいてありがとうございます。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?