見出し画像

ダメンタル


こんにちは!ソンチョです。
ここ何日かnoteを更新する気力がわかず
ダメンタルになっていました。
といいますのも、中途覚醒用のお薬が上手く作用してくれず早起きすぎて
脳がもっと休ませほしいと要求した為、
ボォーッとしておりました。
おまけに、ヒッキーに何で家事をやってくれないの?とキツイ言葉を投げたり、
緘黙の癖がある娘に買い物一人で
いってきてくれない と無理じいしたり
ヒッキーを混乱させ泣くまで追い込んだ
自分はダメだなぁと反省しました。
眠れないとこうまでメンタルが落ち込むのも痛感しました。ダメンタルなダメ母です

中途覚醒の原因にスマホの使いすぎも
あり、メンタルヘルスクリニックの医師からもレッドカード判定を受けたことにより
夜はスマホをテーブルに置いて
記憶を頼りにイメージストレッチを
やっています。

1.自律神経を整える
不調改善!10分間寝る前にやるストレッチ


2.自律神経整体院○○○○ストレッチ

3.○○先生 1分でよくなるストレッチ
をホントに覚えてるところだけやっています

この3つをYouTubeを見ながら
夜寝る前までやっていたの失敗でした

昨夜は、中途覚醒なんてどうでもいい!
開き直ってお布団に入りました
また、首を温め副交感神経さんのご機嫌
とりもしました。
そうしましたら朝一回起き
また、寝ることができました。

睡眠薬に頼らず、自分の力で寝れる日
が来ますように
ダメンタルとも縁が切れますように


読んで頂き有り難うございます。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?