見出し画像

イーロン半端ないって! Twitterで投票。「私は辞任すべきですか?私はそれに従います。」


(Twitterより)

昨日のサプライズなツイート。イーロンがWcupを観戦していた!そんなほのぼのした投稿を見かけた矢先だった。
この投稿はカタールのホテルかどこかで、ツイートしたのだろうか。

彼は過去にも似たような投稿をした事がある。
自社株(テスラ)を売却して良いかどうかの合意を、Twitterで同じくアンケート投票した。YESが結果的に多く、売却を実行した経緯がある。

その後の市場の反応は冷静かつ素直に下落した。
その売却益でTwitter買収の資金にした流れだった。

いやいや、彼は辞めたいんだろう、と思う。投票すればYESになると踏んでいるに違いない。

そうなったらどうなる?Twitterは倒産?関係各社は散々な目に合うかもしれない。 ほんと、イーロン半端ないって!

Twitterの事業をはじめ、SNS各社の決算は痛々しい結果になっており、
株価は下落傾向だ。あのAlphabet社のYoutubeでさえマイナス成長だそうだ。

https://image.itmedia.co.jp/  より)

Twitterでガンガン稼げるイメージが湧かなくなった、飽きた、そんな具合なのだろうか? 
どんどん切り替えていっている。一喜一憂していない。まるで今回の日本代表チームのジャイアントキリング後の森保監督の様だ。

これからもイーロンはピボットの連続を魅せていくだろう。
投資家、メディア関係者はグワングワン振り回されている。
全くもって半端ないってイーロン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?