見出し画像

暑い夏の夜に聴きたいSMAPの名曲プレイリスト

毎日暑い!!!!
熱中症なりそう!
ほんと無理!

夜になるとやっと活動する気が出てくる2024年の夏です。

こんな暑い夏の夜は、やっぱSMAPだよね〜
夏の名曲多いし…
SMAPの夏といえばライブだったもんね。
聴いたら、ちょっとは夏のしんどさも吹き飛ぶかも?
ということで、「なるべく涼しく、夏が来たなあ!」って感じられるSMAPの夏曲でも選んでみます。

  1. SUMMER GATE

  2. Nai Yai Yai

  3. Paripia!

  4. Over Flow

  5. Flapper

  6. イルカに会った夏

  7. 渋滞の楽しみ方

  8. 星空の下で

  9. Mermaid

  10. 夏日憂歌

  11. Going Over

  12. Sweet Summer Surfing Season


ほとんど『SMAP 006〜SEXY SIX〜』、『MIJ』、『SAMPLE BANG!』、『Pop Up! SMAP』から選びました。
この4枚のアルバムは夏曲の宝庫ですね…
この4枚のうちの1枚を聴くだけで、手っ取り早く夏を感じられます。

定番の『バンバカ』、『青いイナズマ』、
「SAMPLE BANG」収録の『夏楽園 ~clap your hands~』も迷いましたが、
どれも灼熱!って感じなので、今回は涼しげな曲優先にしました。
聴いたことないアルバムもあるんで、そこは入れてません。
(ご了承ください…🙇)

ほかに選からもれた曲
『はじめての夏』、
『Secret summer』(『This is love』SSverカップリング)、
『モアイ』(Pop Up! SMAP収録)
『優しい言葉』(『BANG!BANG!バカンス』カップリング)
『真夏の脱獄者』(Gift of SMAP収録)
とかも、今回は選びませんでしたが
個人的に夏らしくて良いなと思います。

「wool」に入っている『突然の夏』とかも気になるんだけどな…(未聴)

そういやデビュー前に歌っていた『SMAP NO.5』も夏らしくてすごいよかったなあ…
一応デビュー曲のカップリングに、メドレーとして入っていますが
ポカリスエットのCMソングとして新録し直したので、それをベストアルバムに入れてほしかった…(´;ω;`)
遠い未来でもいいから、いつか未収録音源入れた『ウラスマ2』を出してくださいビクターさん…


話が逸れてしまいましたが、
まだまだ、きっと知らないところでSMAPの夏曲があるんだと思いますね。
一生かけてアルバム集めようと思ってるので、これからも出会っていくと思うと楽しみです…!

というわけでなんとか、今年も夏を乗り切ります。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?