見出し画像

【祝!note3週間記念】いつか表現的ゴリマッチョになって、「キレてる〜」って声援がもらえる、そんな日が来ることを夢見た

今週は筋トレダイエットをしてるような気持ちになりました。


一週間の出来事

①なんてったって山門文治だお♡

週の初めにさ、山門文治氏よりコメントをいただいちゃったよね。
素直にウレシャス☆
なんか媚売ってるみてーだけど、ちげーかんね!
山門ちゃん、ぶんちゃん、ぶんぶん、ブンジー、マカドン…なんて呼べばいいかな、オレ…
(山門さんだろーが!急に距離縮めようとすな!)
ま、山さんにしときますわ、無難に笑
(無難過ぎて山門さんって伝わんね笑)
山さんの記事読んで、山さんの想いとか人柄とか諸々を感じたりする中でよ、山さんにコメント頂いちゃったら、もう、有頂天ですやんかぁ。

でさ、そんな山さんに「スキ」もいただきました〜!いえ〜い!
さらに「今、このnoterが面白い」に記事を追加していただきました〜!!(2回目!)

よっしゃ〜!!!あざ〜す!!!

極論、山さんが認めてくれたらそれでもういいかな…なんて…
おもいますん!!!
(え、どっち!?)
思ったり、思わなかったり、両方!

私は山門さんnote界の重要人物の一人だと捉えている。いい意味でね。黒幕とかそーゆーんではなくね。

山さんちゅ〜御人は良き記事を発信なさっとるんじゃ〜。良き人に決まっとろ〜が〜。

だから、媚びるやろ〜笑
いやいやいやいや、ちゃうちゃう。
でも、違ってない笑

山門さんにはもっともっと活躍していただきたいと思っている。
なぜなら、山門さんが成り上がっていけば、私もきっと押し上げられるから。根拠はないのだが笑


ホントのとこを言うと、私はnote初心者なので教えを乞いたい気持ちが大いにあって、色んな方がおられる中で、この人の言葉は信用できるというか、直感みたいなもので、ピンと来たのが山さんで。

だから、山さんを勝手に師匠と思っている節がある。

私がオビ=ワン・ケノービなら、山さんがクワイ=ガン・ジンといったところでしょうか。で、岸田奈美さんはマスター・ヨーダです。スター・ウォーズあんま詳しくないんすけどね笑

オイラと山さん(脳内イメージ)
そして、マスター・岸田・ヨーダ・奈美平氏(あくまでもイメージですから〜!!!)


②「スキ」の大放出!♡…♡

「恩送り」って言葉を最近知った。
受けた恩を次の人に送ることらしい。

だから、山門さんからいただいたご恩を次の人に送るべく、「スキ」をしまくった。
でも乱発ともいえる所業だったので、ちょっと反省もしております…
ま、そんくらい嬉しかったってことっすね!許してぷ♡


③noteって筋トレとダイエットやん!の境地に至る…

【筋トレとの共通点】
書く行為は地味でしんどい
・書いては消しの繰り返し、つまり反復運動
・やった分だけ少し成長(を感じられる)、達成感もある
・インプットとアウトプット。栄養摂取とエネルギーの放出
・成果はゆっくり現れる
・己との戦い
・自己研鑽かつ自己満足の追求
などなど

では、ダイエットたる所以はというと、そこはフォロワー数に関しての所感なんすね。

第1週で一気に30人増え、第2週で60人くらいになって、順調に増えていくのかと思いきや微増。そして70人!って思ったら、そこから微減…ビゲン早染めヘアカラー状態ですわ!

いらん情報!

順調にビゲンです。

いや、普通に減少していってるよ!
週の後半にかけて加速度的に減少し始めた!

嬉しい…素直に嬉しい…

いっそみんな去っていって欲しいとすら思っておる。

だって今の私にくっついてるフォロワーって、フォローバックして欲しい人ばっかだから、多分、いや、絶対。
数字が物語ってるよ。

みなさ〜ん、私、あなた方のことフォローバックしませんよ〜


って、読んでもないから伝わんねーか笑

そういうフォロワーの数を体脂肪率と置き換えてみよう!
(失礼だぞ!)

すみません、まるで無駄肉かのように表現してしまって…笑
例えなんで、あくまでもね!
(だとしてもだぞ!)

肉体的にも自分の思うカッコいい身体を目指してトレーニングしてるんだけど、増量してから絞るってやり方が良いらしくて。

noteにおいてもそうかなぁ〜と先週までの私は思ってた。とりあえずフォロワーは増えたほうが良い、と。

でも、減っていく数字を見て思ったのは、とりあえず今はフォロワーいらねーなってことだった。
たかだか数字じゃねーかっつって。
数字なんか気にしてたら大切なものを見失っちゃうんだぜ。

フォロワー非表示にできたら良いのにな…と、そーゆー風にできたりしませんかね、noteさ〜ん。

ちょっと毒づいてしまいましたが笑
(大丈夫!誰も読んでないよ!)

と、今週はこんな感じでした。

フォースとともにあらんことを…
パワー!
(なかやまきんに君風に)

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?