見出し画像

iPhone13miniを裸で使う。

iPhoneの新作発表があると、

「いいなぁ」

と当然のように毎年思う自分なのですが、今年はちょっと違うみたい。

もちろん新しいスペックに惹かれる気持ちはあるのですが、それ以上に、

自分はiPhone13miniに満足している。

以前、こんな記事を書きました。

この記事ですが、スキの数は少ないのですが、ビュー数は何気に一番あって多くの人に読んでいただいています。

約4ヶ月ほど13miniを使ってみて、自分の生活にとても合っていると感じています。

iPhone13miniがしっくりくる理由

・持ちやすい
・ポケットの収まりがいい
・片手で操作できる

自分が感じた一番のメリットです。

自分の生活では機能や性能ではなく、日々の簡単な操作感をiPhoneには求めていることがわかります。

なので、突き詰めると小さくて持ちやすいiPhoneならOK!

ってことです。

この考えを可能にしたのが、MacBookの購入です。

何か作るときはMacBookで。

何か情報を得るときはiPhoneで。

この二刀流が心地よいのだと思います。

唯一のデメリットはバッテリーが弱い。ぐらいです。

あと最新の機種じゃないが故に可能になっていることがあります。

それは裸仕様ができるということ。

皆さん、新品の最新機種を裸使いできますか?

これができるのはごく一部の方のように思います。

iPhone13miniも大切に扱っていますが、もし何かあったときも最新機種を壊した時の衝撃に比べたら軽く済むと思います。

なので、今後どのように変化していくかわかりませんが、

現時点では、

小ささはやっぱ最強!

と思ったちいコツなのでした。

この記事が参加している募集