見出し画像

無職の今、考えること

こんにちは。
突然ですが私は今無職です。
でも8月から復職します。

ここ数ヶ月、無職期間に思ったことを備忘録のように残そうと思います。

まず無職期間を思い出して1番浮かぶことは「暇」です。
毎日、今日何して過ごそう。って思いながらYouTubeみたりTikTokみて、気づいたらもう夕方みたいな…

明日は出かけるぞー!掃除するぞー!とか、思うんだけどやっぱり実行に移せなくて、、結構病みましたね(笑)

それで気づいたことが、私は仕事がやりたいんだな。って。
仕事っていうルーティンがないと、行動できない人間なんだなって。
人生で初めての無職だったのでこれに気付けたのは本当に貴重な経験でした(笑)
仕事があるってありがたい。

そんな私が唯一誇れることは、無職期間に毎日読書をしていたことです。
なんか読書って聞くと頭良さそうって感じなんですけど全然そうじゃなくて(笑)
私映画とかみてても、全然集中できなくて、途中で用事もないスマホいじっちゃって映画の内容入ってこない。ってことも多くて。
でも本読んでる時は、同時にスマホいじれないから、抑止力になって(笑)
昔から小説が大好きで、小説の世界に入り込むことが大好きで、この無職期間はまさしく本の虫になってましたね。
ここぞとばかりに長編作品読んだり🤣🫶
その辺もこれからnoteにまとめようかな。備忘録。

それで、私、小説が好きすぎて、
「あー小説家になりたいな。」って思ったんですよね。書いたこと1回もないんだけど(笑)

だから、小説家になるために何したらいいかもわかんないんだけどこれから、noteで、物語書いてみたいなって思ってます。息抜き。

ちなみに、読書は家でもするんだけど、たまには場所を変えたくて近所のカフェ開拓とかもしてました!
お金かかるんだよね、カフェ☕️無職には少し響いたけどそれもまた癒しの時間でよかったです。
あと、平日ってのがいいよね。
今まで土日休みだったから、新しい職場も土日休みだし。だから、平日のマダム達と飲むコーヒーが新鮮で落ち着いていい時間を過ごすことができました😌

さ、ではでは物語描いてみますか。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?