はじめまして🐰

はじめまして!
仕事でちょくちょくnoteを投稿したりしてるのですが、仕事のお話で内容考えていると結構ムムム〜となることが多くて。そんな時に息抜きとして書いていけたらいいなーと思って超個人的なのも初めてみました!!

誰かが見てくれるのかはわからないですが、観た映画や読んだ小説の感想とかあとは日常のこととか書いていきたいなーって思ってます!!

とりあえず初めての投稿では好きな映画と小説、漫画の紹介させてください!あとよく聴く音楽とかも!
この辺わかれば、その人がどんな人かなんとなくわかるような気がしません?そんなことないか。偏見になっちゃうか。
きっと、もう当たり前に観てるし読んでるし聴いてるよ!ってものばっかりかと思いますが、よかったら見てね。


映画
あんまりハッピーなのは見てなくて偏りがあります。じめっとした映画が好み。
人生でいちばんの映画は「羊たちの沈黙」
→レクター博士大好き!映画のシリーズだとレッドドラゴンもすき!
マッツ・ミケルセンが出てるドラマもおすすめです。エレガント料理番組です。
邦画でいちばんは「ミッドナイトスワン」
→愛ってこれじゃんって映画です。わたしは激病みの時に今しかない!と思って観たのですが、どんな形であれ優しく愛し合える関係性が羨ましくて感動とその他感情で大泣きしました。
最近のお気に入りは「黄龍の村」
→ぜひ前情報を入れずにみてほしい。
わたしはもう5回観ました。
同じ監督の、最強殺し屋伝説国岡もおすすめ。
監督はベイビーわるきゅーれの人ですよ!!楽しみだね新作!
もう絶対二度と見たくないのは「呪詛」
→一度は見てみていいと思いますよ(無責任)
見てないけど気になってるのは「サユリ」
→サユリ見た人、マジで感想教えてほしいです。こわい???怖さに打ち勝つ展開になります??


小説
いわゆる鬱小説を読むことが多いです📖´-
語彙力がなくてうまく言えないのですが、読んだ後にウワ〜、、、、って疲れるお話が好き。
おすすめあったら教えてください!
ちなみに圧倒的紙派です。

人生でいちばんは『夜市』
→やるせなさ100%、切ないです。ホラーのジャンルにはあるけど読みやすいと思います。
記憶なくしてもう一度読みたいのは『ダ・ヴィンチ・コード』
→言わずもがなですよね。中一の時に読もうとして挫折して、中三の時読んだらそれなりに私も成長していたようで、とってもワクワクして読めました。読むのが止められなかった思い出。
ジメジメしたの読みたいときは『ぼっけえ、きょうてえ』
→怖い女しか出てきません!最高!!岩井志麻子は天才です。女のいやな部分を書くのが超うまい。
ここ何年かでのお気に入りは『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』
→愛情友情青春物語です。
読みたいのに読めないのは『ドグラ・マグラ』
→おかしくなるとかそれ以前に読みにくすぎて10回くらい挫折。絶対に衰えないうちに読んでおきたいんですけど、なんせ読みにくくて、、読み切った人いたら感想教えてほしいです。

漫画
だいたい中学生高校生の時くらいに読んでたやつかも。それ以降はあんまり漫画読まなくなっちゃいました。
人生を捧げたのは「ダイヤのA」
これは最初友達に借りて読んだんですけど、あまりにも良くて全部自分で買ったし、当時そこまで仲良くしていなかった友達と最高の友達になれたきっかけなので大切な漫画。
ひたむきに素直になにかに取り組むことを教えてくれます。まあ実際私は特に何も頑張っていませんが。
大好きなのは「PandoraHearts」
めっっちゃハマってました。実家に置いてきちゃったけどまた読みたいな。
シンプルに好きなのは「亜人」
永井圭とか、頭が良くて強いキャラクターってやっぱり惹かれちゃうよね。めちゃすき。
大人になってからハマったのは「バキシリーズ」
気になりすぎて読んだらどハマりしました。烈さんが好きです。
キュンキュンするなら「指さきと恋々」
これはもう!とんでもないです!!安心してキュンキュンしたい人は読むべきです!!
もうちょっと大人なのがいいときは、自転車屋さんの高橋くんがいいかも。
この2作ほんとにすき


音楽
マジでなんでもききます。
どのジャンルでも失恋ソングばっかり探してます。
失恋か片想いかって感じ。基本はバラードが好きなんでしょうね。
聴いててキュとなるのはSaucy Dogの「コンタクトケース」
初めてきいた時は着眼点!!!ってなりました。
捨てられないよね置いてかれた物。
綺麗だなって思うのはOmoinotakeの「惑星」
ピアスって結局なんか特別感あるんですよね。誰が開けたかによるけど。
男の人に歌ってもらいたいのは中西保志さんの「最後の雨」
これずーっといってます。歌ってほしい。でも同世代の男の子はこの曲誰も知らないんですよね。なんで?
最近ずっと聴いてるのは星野源さんの「生まれ変わり」
いつまでも輝けばいいなって歌詞本当に好きで。
大恋愛とかしたことはないんですけど、ずっとおなじ思い出を焼き増ししてる身としてはかなり響きます。

以上!
作品名とかに誤字があったらこっそり教えてくれませんか、、、、🫠

またなんか書きためたら投稿しようと思います!
読書感想文とか書きたいなー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?