#3 カレー全吐きの苦しみ

今週は研究授業があった

「研究授業」というのは、主に
・目の前にいる子供の課題を解決する
・教員の授業力向上
を目的とした取り組みである

生活科の研究授業だった

お家の人を「にこにこ」させるため、子供たちは自分たちなりに「作戦」を、よく考えていた
授業後の協議会では私の授業を見て良かったところ、疑問点、改善点がたくさん挙げられた、活気のある協議会だったと思う


さて、我が家の「にこにこ」状態はいかがだろうか(震え声)


研究授業後の飲み会終わり、自宅の鍵を忘れた私を待つ妻

妊娠について検査を言って、感じたことをすぐにでも伝えたかったと思う
晩御飯を食べたが、医者からもらった「つわり」対策の薬の影響か、カレーを全吐きしたという

なるほど。旦那は飲み会。妻は産みの苦しみ。

これは怖い。



だが、そんな我が家にも「にこにこ」がある。

検診の結果、無事に赤ちゃんがすくすく育ち、来年の4月出産予定とのこと。

サプライズがいいね!と言っていたが、急遽次の三連休で義理の両親へ報告しに行くことになった。


1人楽しく帰った私を迎える妻の表情は強張っていたが、ここから「にこにこ」を取り戻すべく頑張らねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?