見出し画像

24年度新卒入社の入社式を執り行いました!

2024年4月1日に24年度新卒の入社式を執り行いました。
今回は当日の様子をお伝えします!

入社式当日の様子

当日は午前に社内の研修を受け、午後から入社式が行われました。
入社式は下記流れで進行しました。
-------------------------------------
役員紹介
社長より新入社員へメッセージ
新入社員代表挨拶
新入社員自己紹介
-------------------------------------

まずはファンコミの役員紹介です。
出席されたのは、二宮社長、取締役の柳澤さん、松本さん、吉永さん、
執行役員の加藤さんの5名。

社長から新入社員へのメッセージでは、二宮社長より『社会人と学生の違いについて』など今後の社会人生活の糧となるお言葉を頂戴しました。

二宮社長より新入社員の皆さんへメッセージ

新入社員代表挨拶は、企業理念でもある『コツコツと前進する』ことの大切さを当社インターン時代のエピソードも交えてお話いただきました。

代表挨拶の後は、新入社員一人ひとりに前に出てきてもらい、
簡単な自己紹介や今後の抱負についてお話いただきました。
皆さん前に出ても堂々と話している姿がとても印象的でたくましかったです。

最後に全員で写真撮影をして、入社式は無事終了。
柳澤さんの愛犬(ニコちゃん)とも一緒に🐩

全員そろって記念写真📷

入社式を終えて採用担当の感想

内定式の時にも感じましたが、心待ちにしていた入社式を無事に迎えることができてホッとしました。
新入社員の皆さんとは学生時代から関わってきましたが、
こうして社会人として、ファンコミュニケーションズの一員として受け入れることが出来たのは関わってくださったたくさんの方々のご協力のおかげです。
皆さんいつもありがとうございます!
これからの社会人人生で葛藤する時期もあるかと思いますが、
同期を大切に、精一杯チャレンジしてほしいなと思います。
一緒に頑張っていきましょう!

25卒新卒採用エントリー受付中!

ファンコミュニケーションズでは引き続き、
セールス職・エンジニア職のエントリーを受け付けています。
興味をもっていただけたら是非エントリーいただけますと幸いです!

セールス職のエントリーはこちら

エンジニア職のエントリーは以下3コースよりお選びください
・スマホアプリ開発コースはこちら
・バックエンドコースはこちら
・フロントエンドコースはこちら


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?