見出し画像

【説明会最終回】第四回会社説明会を開催しました🎉

こんにちは!ファンコミュニケーションズ採用担当です。

5月21日からお送りしてきました、ファンコミ説明会レポ最終回となります!
6月14日に26卒の学生向けに≪対面≫会社説明会を開催しました!


👇🏻これまでの記事はこちら👇🏻

会社説明パートの様子🏢

なかには会社説明会に参加することが初めてという方もいらっしゃいましたので、
業界のこと、事業のこと、カルチャーについて1つずつ丁寧に説明をさせていただきました!

みなさんメモを取りながら一生懸命に話を聞いてくださっていたことが印象的でした^^

職種別説明パート🧑🏻‍💼

セールス職とエンジニア職、それぞれ希望職種に分かれて細かい部分を解説していきました!

▶エンジニアパート

ファンコミの新規事業の作り方や、各サービスの技術スタックにいたるまでまるっとお話しました。
少人数開催でしたが予想以上にたくさんの質問をいただき、それだけみなさんに関心をもっていただけていることに採用チーム一同うれしい時間を過ごしました^^

▶セールスパート

今回のセールス職のパートの質問コーナーでは特別に『セールス職25卒内定者のSさん』に登壇いただきました✨
内定者の登壇は初めての試みだったのですが、「ファンコミに入社を決めた決め手はなんですか?」や「どうやって志望業界を絞りましたか?」などといった就活にまつわる沢山の質問が出て、大変盛り上がる時間となりました。
やはり学生さんからすると内定者の就活事情や入社の決め手を聞ける機会というのはとても貴重なのだなと改めてわたしたちにも学ぶ機会になりました♪

オフィスツアーも開催✨

セキュリティーの関係でオフィスツアーを実施しない会社も多くありますが、
ファンコミでは学生の来社の機会に積極的にオフィスツアーを組んでおります。

百聞は一見に如かずといいますが、HPや求人媒体の情報よりも、自分の目で見て、肌で雰囲気を感じる方がより会社のカルチャーが伝わるのではと思っているためです。

▼オフィスツアーも感想をちらっとご紹介
『オフィスの雰囲気を実感することができました。話し声が多く、座席関係なく移動していたことがとても印象的でした。』
『活気がある面や社員の方々がのびのびとしている面を知れて良かったです。』

オフィスツアーは毎回満足の高いイベントになっておりますので
多くの方に会社の雰囲気を掴む機会となっていただけてこちらとしてもうれしい限りです。

参加者の声を一部ピックアップ!🍃

Aさん
内定者の話を聞くことができたのはとても良い機会になりました。業務内容についても用語の説明などがあったおかげで理解することができ、意味のある時間とすることができました!ありがとうございました!

Bさん
会社全体の雰囲気や事業内容を知ることが出来て勇気をだして参加してよかったなと思いました。本日は有難うございました。

Cさん
内定者質問会で、貴社の業務に関係のない就職活動のお話を聞くことができ、今後の就職活動に活かせるお話を聞くことができたため非常に満足いく内容でした。また、セールスの業務としても仕事内容を理解することができました。

🍉【エンジニア職】サマーインターンのご案内🍉

ファンコミュニケーションズでは今年もサマーインターンを開催します!
実際の当社新規事業の開発体験を通した技術的な成長だけでなく、現場のエンジニアとの交流を通して、ファンコミュニケーションズのカルチャーも知ることができます。

■実施内容
26卒インターンとして、新規事業のプロフィールキュレーションサービス
「Triggerr(トリガー)」の激励賞という決済機能開発を行っていただきます!
※全日程、東京・渋谷本社オフィスにて「対面」での実施です。

■会社説明会実施日

第一回:2024年8月19日(月)~8月23日(金)
└エントリー締め切り:2024年7月19日(金)AM10:00まで
第二回:2024年9月2日(月)~9月6日(金)
└エントリー締め切り:2024年8月2日(金)AM10:00まで

■備考
交通費支給
※遠方在住者は宿泊費支給あり

■インターンの魅力
・決済プラットフォーム Stripe を体験できる
・プロダクトオーナーにヒアリングができる
・短期間で技術選定、設計、開発まで対応するので、リアルな新規事業開発が体験できる
・現場エンジニア(メンター)とコミュニケーションが取れる
・本選考の1次面接が免除

🌻【セールス職】サマーインターンのご案内🌻

セールス職でも昨年に続きサマーインターンを開催いたします!

当社の主力事業であるアフィリエイトサービス『A8.net』のセールス職にて
実際にあった事例をモデルとしたワークに取り組んでいただくことによって
マーケティング支援のやり方や当社のセールス職の業務を理解していただくだけではなく、
就活座談会も開催し、これから本格的に進めていく就職活動のお悩みなどを少しでも解消できる場をご用意したいと考えております。
また、ワーク後はもちろん、後日別途人事との1on1面談の機会を設けてフィードバックを丁寧に行い、自己成長に繋げられる内容となっております!

■実施内容
本インターンシップでは、当社の主力事業である『A8.net』のサービスにて実際にあった導入事例をモデルとしたグループワークに取り組んでいただきます。

■インターン実施日
【対面開催】開催場所:東京都渋谷区渋谷1-1-8 青山ダイヤモンドビル
①8月20日(火) 13:00〜17:00
②9月5日(木) 13:00〜17:00

【オンライン開催】開催場所:Google meet
①8月8日(木) 13:00〜17:00
②9月18日(水) 13:00〜17:00

■インターンの魅力
・顧客の事業課題を解決に導くマーケティング支援を学ぶことができる
・当社のセールス職の一部業務に関する理解を深めることができる
・フィードバックを通して今後就活に役立つ自己理解を深めることができる
・本選考直結ウィンターインターンへ早期優先ご案内

この夏、ファンコミのサマーインターンにぜひ挑戦してみませんか?
みなさまの熱いエントリーをお待ちしております!

最後に

セールス職&エンジニア職の合同会社説明会はコロナ禍以降初めての試みでしたが
80%以上の方に満足していただける結果となりました👏👏👏

会社のことだけではなく、業界全体の構造や広告の仕組みについても理解していただき、
今後の就活の役に立てればという思いで企画をしましたが、こちらの願いがしっかり伝わったことをとてもうれしく思っています!

今回説明会に参加いただいた方々、貴重なお時間をファンコミに割いていただいて
本当にありがとうございました!

今後もインターンや本選考などを予定しております。
インターンや選考を通して働くイメージを深めていってもらえるように計画しておりますので
ご興味のある方はぜひチャレンジしてみてください!

またお会いできる日を楽しみにしています!

▼サマーインターンエントリーはこちらから

フロントエンドエンジニア志望の方はこちら
バックエンドエンジニア志望の方はこちら

セールス職志望の方はこちら

みなさまのエントリー、お待ちしています!!

#就活 #新卒採用 #26卒 #会社説明会 #説明会 #オンライン会社説明会 #新卒エンジニア
#
サマーインターン #インターンシップ #インターン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?