見出し画像

【5年ぶりの対面開催】第二回会社説明会を開催しました🎉

こんにちは!ファンコミュニケーションズ採用担当です。

5月29日に26卒の学生向けに≪対面≫会社説明会を開催しました!
コロナ禍を経て、実に2019年ぶりのオフライン開催を迎えることができました✨


会社説明会当日の流れ

まずは業界の中のファンコミの立ち位置という大枠からお話しし、その中で職種別に分かれて詳しい説明をさせていただきました。広告・IT業界について詳しくない方でも理解いただけるように丁寧に解説していきます♪

職種別説明テーブル

セールス職
エンジニア職

セールス職とエンジニア職、それぞれ希望職種に分かれてじっくり解説していきます。
また、職種別説明の後には質疑応答の時間も設けております。

より詳しく業界のことや会社のことを理解してもらうのはもちろん、
これから本格的に進めていく就職活動のことでもなんでも聞いていただき、
少しでも参加いただいた学生さまのお役に立てればと思っております。

≪オフライン限定≫オフィスツアーも開催✨

対面開催のメリットは何よりも、
・実際に働いている方々の雰囲気をつかんでもらうこと
・働くイメージの膨らむオフィスであること
これらを実際の目で見て感じ取れることだと思っています。

実際に働いている社員の様子をみていただき、対面開催ならではのメリットを感じていただける場になればという思いでオフィスツアーを取り入れました。

3階スペース オープンカフェをイメージしています
コンセントプラグもありますので、気分転換にここで立って仕事をしたり、お茶を飲みながら対話する姿もあります
9階スペース GERAの収録をしているフロアです 
シックな雰囲気でまとめています

GERAの収録フロアを案内した際に、GERAの大ファンである学生から
『スタジオへの訪問は感動体験でした。社内の雰囲気を満遍なく肌で感じることができました』
という予想外のコメントをいただいた場面もありました🤣

参加者の声を一部ピックアップ!🍃

Aさん
具体的な職務内容理解は勿論、参加者の方の質問、それに対しての人事の方の受け答えのレベルが高く、核心をつくようなやり取りに多くの学びがありました。

Bさん
技術スタックやサマーインターンについて知れて、理解が深まりました!

Cさん
オフィスだけでなく、働いている方の雰囲気を知ることができました。

まだまだ説明会へのエントリー受け付けております!

ファンコミのこと、広告のこと、全然知らなくてOK!
業界のことから詳しく説明しますので、まずは話を聞いてみたいと思っている方、
ぜひ気軽な気持ちでご参加ください!

会社説明会実施日

【オンライン開催】
2024/6/5(水) 13:00 〜 16:00

【対面開催】
2024/6/14(金) 13:00 〜 16:00
場所:東京本社(東京都渋谷区渋谷1-1-8青山ダイヤモンドビル)
※交通費支給なしのためご注意ください

説明会参加特典

説明会にご参加いただいた方向けに今回限定の特別な資料をプレゼント!
ぜひ、今後の就職活動にお役立てください!
★業界分析お役立ち資料
★技術スタック資料(エンジニア職向け)

さらに!!
インターンに関するご案内も先出し公開しちゃいます✨
今後、夏のインターン参加先の検討材料の1つになるとうれしいです!

こんな方にオススメ!

・広告業界/Webマーケティングに興味がある
・InstagramやX(旧Twitter)、その他SNSをよく利用する
・変化をいとわず、何事も積極的にチャレンジしていきたい
・新規事業を生み出したい/後々自分で事業を起こしたい
・自社プロダクト開発に興味のある方
・事業やチームが成長していくフェーズを経験したい方
・(エンジニアとして)営業や企画などビジネスサイドと近い距離でプロダクトの開発に関わりたい方
・新しいサービスやプロダクトや技術などに関心を持ち、挑戦したことがある方

▼エントリーはこちらから

セールス職を希望の方はこちらから
エンジニア職を希望の方はこちらから

みなさまのご参加、お待ちしています!!

#就活 #新卒採用 #26卒 #会社説明会 #説明会 #オンライン会社説明会 #新卒エンジニア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?