【ユーザー向】プランの決済手段を変える方法
前までは「そんなの無理に決まっている」と思っていたことも
ツールやサービスを使えば実現できるようになっているのが今の時代です。
一人では叶えられなかった夢も、ファンの力を借りて叶えてみませんか?
------------------------
いつもFANCLOVEをご利用いただきありがとうございます。
今回は意外と質問の多かった「決済方法の変え方」について
改めて解説します!
紹介特典機能でもらったお金を会費に使いたい
クレジットカード決済だけどおサイフ機能に変えたい
別のクレジットカードで決済したい
そんなお悩みをお持ちの方やお困りの方はぜひご確認くださいね。
決済手段の変え方
マイページ右上にあるメニューより「入会しているプラン」を選択。
支払い方法を変更したいプランの「支払い方法を変更」というボタンから、
希望する方法へ変更します。
既にその月で支払いが完了している場合は次月からの支払いに、まだ支払いが完了していない場合はその月から適用されます。
クレジットカード会社や銀行口座によって多少のタイムラグが発生する可能性がありますのでそこはご了承ください。
おサイフ機能で支払う場合
おサイフ機能で支払う場合は引き落とし日(毎月1日)までにチャージを行なってください。
チャージは銀行振込、クレジットカード決済が可能です。
詳しくはこちらの記事をご参照ください。
クレジットカード決済での注意点
クレジットカード決済での注意点はカードの期限切れを起こすこと。
期限が切れたカードを登録していると決済ができず、通知がいくようになります。
カード情報を更新するか支払い方法をおサイフ機能に変更するなどご対応をお願いいたします。
カード情報を更新する場合はマイページ右上にあるメニューより
「プロフィール設定」を選択するとそこから変更することができます。
引き落とし日を過ぎてから支払い方法を変更し対応していただけるとそのまま継続してプランに加入できますが、未払いのままであるとそのまま退会処理になってしまう可能性がありますので、注意してくださいね。
------------------------
FANCLOVEは、夢を叶えたいあなたと、誰かの夢を応援したいあなたを
つなげるサービスです。
今は個人でもサブスクリプションサービスが作れる時代。
FANCLOVEを使ってオリジナルのサブスクリプション商品をつくってみませんか?
ご興味ある方はこちらのサイトを覗いてみてくださいね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?