見出し画像

FANBOX有料note更新のお知らせ

今回は有料note更新のお知らせです。

私の初めてのnote「弱小イラストレーターがpixivFANBOXで毎月10,000円以上の利益を出す【10の鉄則】を上梓し、約2年が経とうとしています。

このたび、一部の記述について加筆を行いました。

【鉄則7】「投稿間隔」に関する記述についてはかなりの加筆修正を行いましたので、ご確認ください。

それ以外の基本原則は変わりません。

執筆者である私自身も、2年半ものあいだ、このシステムの実践者としてFANBOXを運営していますが、本業を続けながら、できるだけ労力を削りながら、現在も安定した収益を獲得しています。

今後も新たな気付き等ありましたら、更新をしていく予定です。

更新対象noteは下記の通りです。




更新概要は以下の通りです。

変更1 【鉄則7:投稿間隔を揃えよ】を【鉄則7:投稿は月の上旬・中旬に集中的させよ】に変更


鉄則7についてはほぼ全面的に書き直しています。
修正前は、支援者の方々に安心感を持ってもらうために、例えば月3回投稿なら10日、20日、30日といったように投稿間隔を揃えるよう記述していました。

が、修正後は題名の通りとなります。

具体的にどう投稿すべきか、また上中旬に投稿を集中しすぎて下旬の投稿空白期間をどう過ごすべきか、さらに投稿「期間」だけでなく投稿「時間」についても言及しています。

ご購入者の皆様にあたっては、是非、よりパワーアップした鉄則をご覧いただければと思います。


変更2【鉄則8:同じ商品で2度稼げ】への加筆

①【手法3:FANBOXに投稿した作品のバックナンバーをBOOTHで販売する】にバックナンバーの値段設定についての記述を追加

②【手法4 「Ci-en」「Fantia」等の他支援サイトの同時運営】の記述を追加

③【手法5 pixiv FACTORYの活用】の記述を追加


変更3【秘策6;必要に応じて更新停止期間を設けよ】に加筆

更新停止とまではいかないまでも、通常の更新を維持するのが難しいと感じた場合の対処法とその結果について加筆

以上です。

今後も共にFANBOX運営を頑張っていきましょう。
以上、ファンボ収益特化でした!

では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?