見出し画像

【fbc成長記】祝☆3歳 2022年5月の記録

こんにちは〜!
ファンベースカンパニーのぞん(中村)です。

関東地方は梅雨入りをし、ぐずついたお天気がしばらく続くみたいですね。「低気圧になると頭痛がする」メンバーが多い弊社では(私もです)、「今日の気圧はやばい…」という会話が飛び交っております。しんどい時期ですが、梅雨寒と熱中症、どちらにも注意しつつ乗り切りましょうね…!

さて、前月のファンベースカンパニーの様子を振り返る連載、「fbc成長記」。今回は2022年5月の出来事を振り返っていきたいと思います~! 

その1 ファンベースカンパニーが創業3周年を迎えました!

5月7日はファンベースカンパニーの創業日。今年で無事3周年を迎えることができました〜!!! いつも応援してくださっている皆さんのおかげです! ありがとうございます。
下のツイートであぶちゃん(安達)も言っていますが、創業年に入社した身としては、社内・社外に仲間が増えていることが嬉しい限りです。これからもよろしくお願いします!!

その2 「ファンベース部」わくわく会社訪問〜!

久々の「ファンベース部」(ファンベースゼミの卒業生コミュニティ)の活動は、初のオフライン! ファンベース部員さんの会社訪問に行ってきました〜! 

カセットテープでお馴染みの会社や…

企業キャラクター界(?)の大先輩との共演や…

可愛い&美味しいあの子とのツーショットも実現し、とても楽しいツアーでした!!

オンラインでだいたいのコミュニケーションが事足りる世の中になってきましたが、たまにはこうやって顔を合わせて話すと、ぐぐっと距離が縮まりますね〜! 

5月の社内の様子は…

長らく公式Twitterを盛り上げてくれたあぶちゃん(安達)が、この度Twitter担当を卒業することになりました。実は私(ぞん)が育休前に立ち上げたTwitterですが、ここまでコツコツとアカウントを育ててくれたのは、努力家のあぶちゃんです。ありがとう、お疲れさまでした〜!!

後任のキヨシちゃん(中畑)もよろしくお願いしますね〜!

月1のオンラインランチ会、「ファンベースの日」はゆったりと雑談を楽しみました。ハスキーさん(大塚)のアイデアにより急遽始まったクイズも大盛り上がり! 皆さんもメンバーページをチェックしてみてくださいね〜!

次の更新は梅雨明け目前でしょうか。これからもわくわくするニュースをお届けしますので、楽しみにしていてくださいね!

◆「fbc成長記」は、こちらのマガジンでも読めます!◆

https://note.com/fanbasecompany/m/ma40dcf21e612


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?