見出し画像

【fbc成長記】3歳2ヶ月 2022年7月の記録

こんにちは〜!
ファンベースカンパニーのぞん(中村)です。

夏本番!海か?山か?!と行きたいところですが、なかなか思うようにいかないことも多いですね。我が家はもっぱら休日は、近所の水遊びができる公園に駆り出されています。

さて、前月のファンベースカンパニーの様子を振り返る連載、「fbc成長記」。今回は2022年7月の出来事を振り返っていきたいと思います~!

その1 さらに!新しいメンバーが増えました〜!!

3月に続きまして、ファンベースカンパニーに新メンバーが加入いたしました〜!! 続々と新しい仲間が増えて、嬉しい限りです。

今回はふとももさんこと、坂本が入社しました! あだ名の由来は、「大学時代スピードスケートをやっており自慢のふとももを持っているから」です(笑)。現在は関西在住ですが、全社でリモートワークがメインなので違和感なく馴染んでいます。また社員インタビューなどでお人柄を紹介していきたいと思いますので、お楽しみに!

その2 「ファンベースCXプログラム」を提供開始します!

7月1日より、(株)電通と共同開発した「ファンベースCXプログラム」を提供開始しました。
ファンと新規顧客、既存顧客、その後の共創活動など全ての顧客体験を一気通貫でデザインし、企画実行できる「新しいCXプログラム」です。詳細は下記プレスリリースをご覧ください。

その3 「ファンベース特別集中講座」今年は秋も実施します!

春に開催しご好評をいただいた 「ファンベース特別集中講座」、 今年は9月29日(木)にも開催します! 「ファンベース」提唱者のさとなおから、日々進化し続ける「ファンベース」の最新の知見に基づく講義と、企画から実践につなげる方法を学べる講座です。

詳細とお申し込みはPeatixのページをご確認ください。今回もたくさんの方々にお会いできるのを楽しみにしています。

その4 「ファンベース部の集い」レク班が大活躍です!

ファンベースゼミの卒業生コミュニティ「ファンベース部」、今月も順調に活動中です〜! 4つのチームに分かれているのですが、今回はレクリエーション班のみなさんがお楽しみコンテンツや交流の場を企画してくださいました。当日の様子はぜひ下記記事をご覧ください。

7月の社内の様子は…

今月はファンベアの登場が少ない!と思われている(貴重な)ファンベアファンのみなさん…ご安心ください、ちゃんと日々ムードメーカーとして活躍しておりますよ…!

引き続き暑さや感染症には注意して、健康第一で日々を乗り切りましょう〜! 今後もファンベースカンパニーの活動にご期待ください!!

◆「fbc成長記」は、こちらのマガジンでも読めます!◆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?