見出し画像

【fbc成長記】2歳6ヶ月 2021年11月の記録

こんにちは〜!
ファンベースカンパニーのぞん(中村)です。

こういうnoteやSNSを投稿するお仕事をしていると、毎年「もう12月ですね! 信じられない!!」って書いている気がするんですけど、本当に毎年懲りずに、心からそう思うんですよね…。いつになったら信じられるようになるんでしょうね…。

さて、なんとか気を取り直して、今回も前月のファンベースカンパニーの様子を振り返る「fbc成長記」。

今年最後の更新である今回は、2021年11月の出来事を振り返っていきたいと思います~! 

その1 『ファンベース診断Lite(ライト)』提供開始しました!


11月9日より、顧客の「ファン度」や「ファンの声」を手軽に知ることができる『ファンベース診断Lite(ライト)』の提供を開始しました。
今年6月より開発パートナー企業20社にご協力いただきながら、サービスを完成させることができました。ファンベースの「はじめの第一歩」としてお役に立てるサービスです。ぜひこちらから詳細をご覧ください!

その2 「ファンベースゼミ第2期」募集中です!!

今年の1月に開催し、ご好評いただきました「ファンベースゼミ」。2022年1月より第2期を開講します!!
今回は全10回にバージョンアップし、前回よりもワークショップが増え、より実践的な内容になっております。お申し込みは12月13日(月)までですので、まだの方はお早めに!

その3 「Fan道」のサービス概要ページを公開しました!

ファンベース実践Webサービス「Fan道」について、サービス概要を公開しました。
ファンベースの考え方に沿った「ファンがもっと好きになってくれるプログラム」をファンに提供することができます。ご興味のある方はこちらをご覧の上、お気軽にお問い合わせください。

その4 今月のファンベース部は「ファンベース企業研究ラボ」! 

今月も大活躍のファンベース部。「ファンベース企業研究ラボ」は部員さんがファンベースの成功企業を見つけて、その企業のやったことを調べてシェアするという企画です。
9月のファンベース部の集いに続いて、今回も「A 飲食物」「B 生活必需品&WEBサービス」「C 趣味・娯楽」という3つのカテゴリーに分かれての発表でした。「調べているうちに自分もファンになってしまった」という、ファンベースあるある(?)も飛び出しましたよ!

当日の様子は、ぜひこちらのnoteをご覧ください!

11月の社内の様子は…


11月のメインイベントは、逗子ワーケーション体験ツアー
感染予防対策に気をつけながら、10名ほどが充実したワーケーションを楽しみました。弊社メンバーの仲の良さが伝わる当日の様子は、一連のツイートをご覧ください♪


そして毎月恒例の社内オンラインランチ会「ファンベースの日」は、弊社の会長と社長がクイズを出題するというスペシャル(?)デー! 相変わらず内容が濃い&意外すぎるので全然当たりません(笑)。


今月は盛りだくさんの内容でお届けしました! 次回は年明け1月上旬の更新となります。これから本格的に寒くなりますが、皆さま健康第一で師走を乗り切ってくださいね。良いお年をお迎えください。

◆「fbc成長記」は、こちらのマガジンでも読めます!◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?