見出し画像

【レポート】コミュニティ「ファンベース部」の集い -2つの企画を実行委員さんから発表!-

こんにちは、ファンベースカンパニー広報チームのキャン(宮下)です。
今週月曜日(夏至の夜)に「ファンベース部」全体でのオンライン会を開催しました!

有志の実行委員さん12名と活動内容をねった5月

4月にスタートしたばかりの「ファンベース部」。
これからの活動を作っていくにあたり、4月末に有志の実行委員さんを募集したところ、なんと12名の方が挙手してくださいました!実際には「10名達したみたいなので、サポートメンバー」でと挙手してくださった方がさらに9名も。本当にすてきなみなさんが集まってくれているコミュニティなんです、涙。

5月は12名の実行委員さんと4月のキックオフ会で部員のみなさんからあがった声をもとに企画をどう進めていくかを作戦会議!

↓ 5月におこなったミーティングの様子

これからファンベース部でおこなっていく 2つの企画

あれこれ話し合って考え、まずは2つの企画を進めていくことを決めました。
ひとつは「ファンベース企業研究ラボ」
そして「わたしのファンベース発表会」です!

4月のアイディア出しでも「ファンベースをもっと深堀研究したい」という声や、「実務を実行する中でのヒントや悩みを相談できる場も欲しい」という声があり、まずはこの2つの企画を7月からスタートすることを実行委員さんと話して決めました。

ファンベースを一緒に学び共通言語のある仲間同士だからこそ、一緒にわいわい楽しくさらにファンベースへの理解を深めたり、学びを深めながら作っていくことを目的とした企画です。

画像1

6月21日の集いでは実行委員会さんからそれぞれの企画を説明タイム!

大枠だけは事前にコミュニティのグループ内で共有させていただいていたものの、文字だけでは一方通行なので、実行委員会さんから2つの企画をそれぞれ説明タイム!

説明いただいたあと、ブレイクアウトルームにわかれてそれぞれの企画についておしゃべりしました!
初めての方は自己紹介から始まり、また新たな交流や企画でやりたいことや質問なども各お部屋で盛り上がりました。

来月から、いよいよ本格始動です!

実行委員さんが作成してくださったアンケートも反映させながら、部員のみんなで楽しめる企画を作っていきたいと思います~!

◆ファンベース部の活動記録は、こちらのマガジンで読めます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?