見出し画像

【fbc成長記】5歳2ヶ月 2024年7月の記録

こんにちは!ファンベースカンパニーのつっきー(石川)です。
毎日ものすごく暑いですね~💦みなさまいかがお過ごしですか?
「暑い」が口癖になっていますが、お祭りや花火など夏の風物詩は大好きなのでどうにか体力つけて楽しみたい今日この頃です🎆

さて、今月もFBC成長記をお届けしてまいります!

その1:5周年記念パーティー開催

7月の一大イベントといえば!やはり、5周年記念パーティー。
直近お付き合いのある企業の方々にお声掛けをし、全43社・約100名の皆様にお越しいただきました。
開催から1か月近く経ちましたが、「本当にあたたかい会だったよね」「また交流会企画したいね」と社内の余韻が止まりません。
私たちもたくさんのエネルギーをいただきました🔥

当日の様子はnoteにレポートとしてまとめています。


その2:ファンベース部リアル会

ファンベースゼミの卒業生コミュニティ「ファンベース部」。
今年3月にゼミ4期が修了し、ありがたいことに人数も増えてきていますが、「もっと部員の皆さまと交流できる機会をもちたい」と社内でリアル会企画を進めてまいりました。
今回は関東&関西(初)でそれぞれ開催し、さとなおやFBCメンバーも参加。
当日はファンベース部の部員さんが幹事を務めてくださったり、事例を発表してくださったり、みんなでつくりあげる会となりました。また集まりましょう!!


その3:ファンベースコミュニティ事業開始

ホームページに"ファンベースコミュニティ"に関するページが追加されました。
”ファンベースコミュニティ”を私たちがどのように考えているのか、またその効果を記載しております。
併せて、ファンベースカンパニーではファンベースの実践に重要な"ファンベースコミュニティ"の設計・運営のサービスの提供を開始しております。
ファン分析に基づいた"ファンベースコミュニティ"のサポートをいたしますので、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

また、「ファンベースとは」のページもアップデートいたしました。
“ファンベースコミュニティ”の可能性など、最新情報を追加しております。
私たちのファンベースへの想いがぎゅっと詰まったページになっていますので、併せてご覧いただけますと幸いです。


その4:日経ビジネスにコメントが掲載

日経ビジネスの記事に弊社池田のコメントが掲載されています。
日頃から行っているファン分析の知見を元に、ファン投資家についてコメントさせていただきました。


その他:7月の社内の様子は・・・

ファンベースカンパニーに関わってくださる多くの方々にお会いできる機会が多かった7月。FBCメンバー同士も顔を合わせる機会が多い月となりました!
ちなみに、5周年記念パーティーでスタッフみんなで着ていたファンベースTシャツはファンベアカラー。前面にFAN、裏面にBASEの文字がさりげなく入っていて、普段からも着れちゃうデザインなんです~!着心地もよくお気に入りです♪

それでは、7月の成長記はこの辺まで。
また来月もよろしくお願いします~!

◆過去の「fbc成長記」は、こちらのマガジンで読めます!◆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?