見出し画像

【fbc成長記】2歳8ヶ月 2022年1月の記録

こんにちは〜!
ファンベースカンパニーのぞん(中村)です。

先日届いたファンベースカンパニーからのメール(『ファンベース特別集中講座』(オンライン)開講のお知らせ)の冒頭に、「東京では梅の花が咲き始め〜」とあり、えっもう梅咲いてるんだ! と思わず窓の外を覗き込んでしまいました。リモートワークだと季節を感じる機会が減ってしまいますが、着実に春が近づいているのは嬉しいですね。

さて、前月のファンベースカンパニーの様子を振り返る連載、「fbc成長記」。
今回は、2022年1月の出来事を振り返っていきたいと思います~! 

その1 期間限定新メンバー、ジョイン!

ファンベースカンパニー初の試み、他社からの出向受け入れにより、トップさんこと佐々木さんがジョインしました! しばらくの間プランナー業務に取り組んでいただきます。

期間限定であるのがもったいないくらいすぐにファンベースカンパニーに馴染み、活躍しているトップさん。特に、この後ご紹介する『ファンベースゼミ 第2期』のレポート記事は必読です!

その2 『ファンベースゼミ 第2期』始まりました!

昨年から告知を続けておりました、『ファンベースゼミ 第2期』がいよいよ1月13日より開講しました!

今まで時間をかけて散々準備をしてきたはずなのに、始まったら始まったでバタバタの私たち…。いろいろ不手際もあるかもしれませんが、受講者の皆さんに少しでも多くの学びを持ち帰っていただけるように頑張りますので、温かく見守っていただけると幸いです!!

そして、先ほどご紹介したトップさんが毎回新鮮な視点でレポート記事を書いてくれています〜! ゼミってどんな内容なのかな? と気になる方、ぜひご覧ください!

1月の社内の様子は…

1月の弊社的ビックニュースはこちら、オフィスの引っ越しです!!!渋谷から、創業の地・恵比寿に戻ってまいりました〜。

創業時のオフィスは、グループ会社の会議室を間借りしたものだったので、こうやってオフィスらしいオフィス(笑)に引っ越せるのはとても感慨深い出来事でした。引き続きリモート勤務が中心ではありますが、ここに行けば誰かに会える、という場所があると安心しますね。

次回の更新は3月上旬です。これから年度末に向けてお忙しい方も多いと思いますが、息抜きしつつ乗り切ってまいりましょう! 引き続きわくわくするニュースをお届けしていきますので、どうぞお楽しみに〜。

◆「fbc成長記」は、こちらのマガジンでも読めます!◆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?