見出し画像

「レディオイーディ」ウォッチャー Episode 3【ON AIR】

1ヵ月ぶりのnoteです、
お久しぶりです、こんにちは!

昨日、桃果子さんのTwitter覗いてたら、
これが目に飛び込んできました!


ゲラ!!!
宵巴里🌙のものなのだろうな、と思いつつ…すてき!
桃果子さんの新作の情報は、否が応でも胸が躍ります。
ものすっごく楽しみ。

さて、今回はレディオイーディ Episode 3のON AIR!
現在更新されているのは Episode.13の【OFF AIR】までなので、
このウォッチャー連載、いつになったら本編に追いつけるのか!!
それも見どころなのです(?!)!!


2021.10.10【ON AIR】(※ほぼ音声のみ)#レディオイーディNezuU🌈 / Episode 3


いちウォッチャーとして気になったところ3つ!

1.萩の湯~「#わたしの銭湯」~
2.突然の報道ニュース
3.Today's Music 「Whatever」/OASIS


1.萩の湯~「#わたしの銭湯」~  youtube→15:05

2021年に釧路で水風呂に入れるようになったという桃果子さん、
姪っ子さんに「水風呂はいれないんだ~(うぷぷp)」といわれて、
「はいれるよ!」と、ちゃぽんっ!と水風呂に入る桃果子さんという構図、
自然と目に浮かぶようで面白すぎました
桃果子さんの姪っ子さんはちょいちょい月モカやTwitterなどで拝見してるのですが、ほんと姿も言動もかわいすぎです
萩の湯(正式名称は「ひだまりの泉萩の湯」)、パーソナリティーお二人とも行きつけのようです。
ちょっと調べてみたら、めっちゃ広そうだしきれいだし豪華だし、行ってみた―い!ってなりました。
「#わたしの銭湯」でみんなで銭湯トークできるかもしれないのも楽しそう!

2.突然の報道ニュース youtube→25:55

レディオイーディNezuUには報道フロアまであったのか!という驚きもそのままに、突然のニューススタート。
「『元スーパー高校生で自称クリエイターの41歳の男』の身柄を拘束・・・」
って『』この部分だけで大笑いしてしまいました。
あらゆるところで才能がほとばしっているのが「レディオイーディNezuU」の最高なところです。
「音量が小さければスピーカーを買えばいいじゃない」で名言でたなと思わせといて、その後反省したかと思いきや「いいね👍・チャンネル登録お願いします」と舌の根も乾かぬうちに言っていたのがまたもや笑いのツボにささりました
重きデシベル罪 笑

3.Today's Music 「Whatever」/OASIS youtube→29:44

私は、桃果子さんが歌の途中で(私の頭では)意味のとれない英語で話していた後、

「一日中家で塞ぎ込んでいたっていいじゃない」

といったところで、いつの間にか泣いていました
時間のない人にはここだけでも見てほしい、それぐらいおすすめしたい

石川さんと桃果子さんが、不完全で未完成かもしれないけれど、
楽しそうに全力で歌って奏でて、この曲になにかを託しているようすをみて

なんだっていいじゃない、どんなだっていいじゃない

と言ってもらえているような気が勝手にしました
それはふたりに言われていると思えるからこそ、意味があるのだと
私は感じました



それでは、また!!
このnoteでお会いしましょう、それぞれの日常に希望を託して。

ミキ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?