見出し画像

「レディオイーディ」ウォッチャー Episode 2【OFF AIR】

これを読んでくださっているみなさん、おはこんばんちは!

前回の「レディオイーディ」ウォッチャー Episode 2【ON AIR】の記事から少し間があいたので、新鮮な気持ちで迎える、Episode 2【OFF AIR】ウォッチャーです!

☞2021.10.3【OFF AIR】(※動画をお楽しみください)#アフターNezuU🌈/本篇振り返り反省会/ Episode.2


パーソナリティーの石川シンさんと中島桃果子さんのお二人が、自由でわくわくする楽しいおしゃべりをされています、
今回は振り返りというよりかは新しい話題がてんこ盛り!だな!って個人的には感じました!

最初のほうはお二人が【ON AIR】の録音中にどんなジェスチャーで「ここエコーかけてほしいよ!」とか「話巻きめで!」とか伝え合うかというお話をされています。ラジオって目に見えない部分でも相当工夫されてるんだよなぁ、と石川さんの「ゆうゆうワイド」見学エピソードから感じるわたし。

と、いうことで、本日のメニューつくってみました!


画像4



1、「お便りほしいです!」(10:00~10:40)


お便りほしい!&読みたい!とパーソナリティーのお二人がお話されています。その後に、初回トップバッターでお便りを送られた「自作自演ジャナイのすけ」さん(ペンネーム、字これで合ってるのかな?!byミキ)に話題が移ります。実は「自作自演ジャナイのすけ」さんのファンになりつつあるので、これからも「のすけ」さんの活躍には目を離せませン!


2、「それでも味噌汁作るはなし」(12:11~12:52)

「男の人だけが原因が分からない、「嫁が出て行った」昨日まで一緒に笑ってまんじゅうを食べていたのに・・・・

でもその時点で女の人はもう何年も前からそう思っていて、だけど朝は味噌汁を作っている(作っていく?)」

上のおはなしを動画内で桃果子さんがされているのですが、なんかこれ今の自分に凄くササってしまいました~

私はこのおはなしの中だともろ女の人側で、普段そういうそぶりを見せていなかったのにふといなくなってしまうような、そんなような気持ちが自分にもあるなぁとしみじみ

ちなみに動画内でお二人も自分たちも「それでも味噌汁作るはなし」の女の人のタイプだよね、っていうおはなしもされています


3、演技の話(27:30~28:50)


同じ芝居を繰り返すと「猿芝居姉さん(by桃果子さん)」になってしまうという桃果子さんは同時に女優的天才肌姉さんでもあることが判明、笑
桃果子→「全然違う芝居を(毎回)作る」
石川→「いるんだよねぇ、もうほんっとに笑」
お二人で冗談めかしながら、迷惑だよねぇと笑い合っているところでこちらもつられて笑顔になってしまいます笑

それからはなしは、ぽーんと放り出されたときの自己処理能力の高さがピカイチだ、と石川さんが桃果子さんのことを褒め、
たいして石川さんは、同じパフォーマンスを安定して同じように行うことができると桃果子さんが分析して、石川さんが「映像俳優」であることも判明するのでした笑

桃果子さんの子役さんとの映画撮影エピソードも面白いのでぜひ聞いていてください!


4、「決まったな!!!」(33:12~33:44)


ここに関しては説明不要です笑
お時間ない方はここだけでも聞いて下さい。
約30秒であなたの顔はにっこにこになります笑


画像1

画像2

画像3




それでは、また!!

ミキ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?