見出し画像

「レディオイーディ」ウォッチャー Episode 2【ON AIR】

これを読んでくださっているみなさん、おはこんばんちは!

「レディオイーディ」Episode 1の感想を思いのままに綴って1週間がたち、今度もまたまた、いちウォッチャー👀としてEpisode 2の個人的に気になったところ✨について書いていこうかな~と思っております。

最近の私は大学の期末テストもひと段落し、春休みに入ってExcelの資格を取るための勉強などをしております。
北海道はまだまだ雪深い模様です。

さて、よもやま話はこのへんにして、
それでは、「レディオイーディ」Episode 2 へ GO!!

☞2021.9.26【ON AIR】(※ほぼ音声のみ)#レディオイーディNezuU🌈 / Episode 2


気になったとこ1.「緊張の成分って?」 動画内14:37~21:30ぐらい

桃果子さんと石川さんが緊張についてそれぞれの緊張する場面などを例に出しながら、どういうときに緊張するんだろうね、というお話をされています。
緊張・・・、これ私の人生一大事トピックスに入ります。
高校生のときはマックスで緊張しいで現代文の授業で教科書の一文を読むのすらどうしても耐えられなくて授業をサボったぐらい。
だいたい自分はそういうとき、仮想の敵が頭の中に居て、「失敗しちゃいけない」「周りと同じじゃなくちゃいけない」という圧力が自分にかかっている。それがかかればかかるほどどんどん悪い方向の緊張に流れちゃう。
大学に入って精神的にも身体的にも身動きがとりやすく居心地がよくなってから、ようやくニュートラルな他者の姿が見えるようになってきた、22歳ウォッチャーです。


気になったとこ2.「ワークマンとっても良いよ」

シーズンごとにワークマンをチェックされているという石川さんが桃果子さんに向けてワークマンの良さを熱弁(?!)されています。
ワークマン・・・、私も桃果子さんと同じくまだ行ったことないのですが、今シーズンの冬からめちゃくちゃお世話になってます。
どういうことかといいますと、型も色もおそろいのワークマンの冬靴を母と二人毎日履いてます(母が私の分の靴も買ってきてくれた)・・・笑。
生まれてからこの方北海道以外に住んだことがないのですが、北海道の雪道まじでツルンツルンで気を抜いたほんの一瞬でひっくり返ってることままあります。
そんな中で今年の冬ずっと履いているワークマンの冬靴は全然滑らない上に足の周りがふかふかしててあったかい。
・・・お二人のワークマンロケ、楽しみです(にやり)。

あ!あとあと、
見逃せないEpisode 2の楽曲は、動画内28:45~から!!
ちなみに私はこの曲初めて聞きました笑。
このあと、原曲聴きにゆこうかな。

Episode 2【OFF AIR】についても書こうと思ったのですが、長くなったので今回はこのへんで。

では、また!

                               ミキ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?