見出し画像

素敵な大人たちのおしゃべり「レディオイーディ」

と、いうことで、
2021/9/10から現在も配信中の「レディオイーディ」を聞いてみました!

☞2021.9.1Q【ON AIR】Episode 1  初回


この回が【ON AIR】初回なのですが、まず驚いたこと。

「なんか音が立体的に聞こえてくる!!!」

iPhoneでアップルのイヤホン挿して聞いてたんですけど、音に空間が乗ってる感じ。(一瞬びっくりして片耳イヤホン外してどこから音出てるか探ったぐらい)
音楽系の動画とかでならそういう3Dとか5Dって押し出す音響あるんですけど、ラジオでこういう音を聞くの個人的にめったになくて細かいところも凝ってるなぁって思いながら聞く。

全部で30分くらい、私は床に寝っ転がって目ぇ閉じて聞いてたんですけど、途中くすっと笑えるところが何個もあって楽しい。
そしてあっという間に30分過ぎる。

番組パーソナリティーは石川シンさんと中島桃果子さんのお二人です(言わずもがなって方がこれを読んでくださっているかたには多いかな?)
桃果子さんが一人でやっていらっしゃった「レディオイーディ黎明期」も聞いて(見て?)て、あっちは私的には深夜に布団にくるまって一人で世界にはまってグーンって見てたんですけど、
「レディオイーディNezeU」はすっごくPOP。あっかるーい青空ぱっかーんな日曜の丑三つ時ジャナイ14時に聞きたくなる感じ。
私は現在部屋が汚いので、これ書き終わったら部屋掃除しながらまたレディオ聞こうと思っております。

CMもイイ!!
これは昭和レトロ感というものでしょうか。
聞いてもらいたーい、手作り感がとてもいいです(というか、昔実際流れてましたと言われても疑わないぐらい本物っぽい)。

この二人のおしゃべり、聞いていてすっごく楽しい。
心地いいです、マジで。
気持ちをらくにして、気の置けないお二人の闊達洒脱なおしゃべり聞けます。
エコでサステナブルな仕上がりがまた他にはない良さ。

次は【OFF AIR】を聞いてみよ~っと。



と、いうことで

☞2021.9.1Q【OFF AIR】#アフターNezuU🌈/ Episode.1 初回


わ~~!動いてる!
【ON AIR】のほうは、ほぼ音声のみでしたが、【OFF AIR】はお二人が話している姿もみられます。
私はベッドで寝っ転がりながら(寝っ転がるの好きだなぁ)動画をガン見して聞いておりました(結局掃除してない)。

一緒に振り返るの楽しい!
(ラジオの中で使われている)ウーバーイーツの音ちょっと大きい問題を共有できる嬉しさ。
ウォッチャー&リスナー&パーソナリティーをお二人が兼ねてくださっています。
ラジオの面白さって人と共有したくなるんだよなぁ。
まずそれをパーソナリティーのお二人と共有出来る【OFF AIR】は必要派です。
でも、ラジオ本編からのちょい脱線トークも楽しいから、結果なんでも楽しい。

イーディの2階で撮っているからこその突発的な出来事のところもかなり笑いました。
こりゃ、【ON AIR】も【OFF AIR】も両方楽しめます。


あー、はやくタイムラインに流れてるところまで追いつきたーい。

日々の楽しみが増えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?