8/22-24 対スワローズ

きょうは9月27日。
先ほどの試合でDeNAが敗れたため、
ジャイアンツ、1日延命です!
CS進出の可能性が残りました。

ひとまずほっとしたところで、
先月行われたスワローズ戦の振り返りです。

8月22日 先発山﨑伊

6回表 山﨑伊 スクイズ処理でもたつく
    フィルダースチョイス
    アウト取れず、大量失点につながる
7回ウラ 重信 代走で出場も盗塁失敗
8回ウラ  同点のソロ
    ブリンソン 勝ち越しソロ、2者連発
8回ウラ 吉川尚 センターへ走者一掃の三塁打

ひとことメモ
・1点を守りたい気持ちもわかりますが、
 まずは取れるをアウトを確実に取らなければ
 被害は拡大してしまいます
・この回の村上への配球も△
 次が3割超えのサンタナという場面で、
 歩かしありきのギリギリ要求はどうして?
 サンタナ、オスナの連続タイムリーで
 頭を冷やしてもらいたいところです。

8月23日 先発菅野

7回ウラ 梶谷 タイムリー 二死からの走者還す
7回ウラ 秋広 センターに返す同点タイムリー
11回表 バルドナード 無死一二塁から8球粘られるも
    コースを投げ切り、併殺を取る 無失点  
11回ウラ 中山 代打でスリーバント失敗
11回ウラ 門脇 梶谷の内野安打で三塁を陥れる
    一塁・村上が処理を誤る間にホームイン
    好走塁 サヨナラ!

ひとことメモ
・先発投手が粘り、野手が粘り、救援も粘って
 劇的サヨナラゲーム!
・菅野も安打を放つなど、
 CSへの気持ちがひとつになりました

8月24日 先発赤星

2回ウラ ブリンソン 高めの吊り球を右翼スタンドへ
6回ウラ 門脇 価値ある盗塁成功
    先頭四球から得点圏を演出する
6回ウラ 坂本 無死満塁からきっちり犠牲フライ
    丸 直後、カウント3-0から強振
    試合を決定づける3ランホームラン

ひとことメモ
・4点差で菊地が上がるも、二死から2ラン献上。
 とはいえまだ2点のリード。
 こんなところで中川を投入していては、
 体が持ちませんよ、投手コーチ…

下位のヤクルトに見事なスイープ!
CSの輪郭が見えてきたかな?
次は阪神戦。ちょっと息抜きです。
それでは、VIVA GIANT !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?