9/12-14 対タイガース

目の前でタイガースの胴上げなんて見たくない!
そう思ったら勝つしかないチーム・ジャイアンツ。
逆転CSへ負けられない戦いが続くはずなのですが…

9月12日 先発山﨑伊

2回ウラ 山﨑伊 逆球を捉えられ先制の犠牲フライを許す
3回ウラ 岡田 先制された直後に先頭ヒット
    吉川尚 外角シュートを"注文通り"のゲッツー

ひとことメモ
・攻守両面で「投手の打席」の使い方が勝負を分けるという、
 まさに采配の差が結果に表れた試合。
 守備では、次打者が投手なのに犠牲フライを浴び
 攻撃では、次打者が投手なのに複数得点を狙って併殺打
 逆転どころか同点すら叶いませんでした。
 はっきり言って、1点の重みを理解していない!
 試合勘の無さが顕著に表れる試合となりました。

9月13日 先発横川

1回表 秋広 先頭の出塁をゲッツーで道連れに

ひとことメモ
・前日の代打安打を買ったのか、秋広がスタメンで3タコ。
 使うなら継続して使う、使わないなら使わないで
 はっきりさせていきましょう。
・先発の横川も、阪神の得点は0のまま交代。
 根拠のない継投で被弾し、大量失点を招きました。
 選手を振り回しているだけ。采配とは言えないレベルです。

9月14日 先発赤星

4回ウラ 赤星 無死満塁のピンチも制球力で堪える
8回表 北村 代打で先頭ヒット
    大城 直後、レフト線へ弾き返し1点を返す
8回表 萩尾 代打で出場も真ん中付近を見逃し三振
試合終了 阪神タイガース、リーグ優勝決定!

ひとことメモ
・守備に綻び。初回に丸が、7回には中山が。
 6回も、無死一塁で極端な後退守備を敷き、
 簡単に一三塁のカタチを作られて失点しました。
 何を恐れてこの守備体型を選んだのか疑問が残ります。
・試合を決したのは岸田の"舐めプ"。
 外角球をサトテルに運ばれゲームセットです。

スタメン野手をコロコロ、その中で打順もコロコロ。
9月にやるべきはこんなことではありません。
やるべきことをやって、3位の座を掴みに行きましょう。
甦れ! VIVA GIANT !

阪神タイガース、優勝おめでとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?