9/20-21 対タイガース

2023年の公式戦も残すところあと10試合です。
この"10試合"で終わってしまうのか、
それとも、ファンにその先の笑顔を見せてくれるのか。

9月20日 先発メンデス

3回表 長野 無死二塁から三盗失敗 理解不能
7回表 梶谷 代打でニゴロ野選 勝ち越し 最低限の仕事を果たす
    メンデスに勝利投手の権利をもたらす
8回ウラ 菊地 二死走者なしから四球
    後続に連打を浴びて逆転を許す

ひとことメモ
・とれる点をとらなければ勝てないというのは
 さんざんお伝えしてきたはず。
 三盗失敗で流れを手放すとはもはや不愉快です
・最終回には増田大&北村の連続出塁と
 願ってもない好機を演出しましたが、
 さすがはミスター左右病!
 打撃好調の岡田より、岸田を選んでゲームセットです。

9月21日 先発赤星

6回表  均衡破る先制タイムリー
6回表 大城 代打で登場 値千金のグランドスラム
9回ウラ 大勢 2被弾炎上 アウト取れず交代
9回ウラ 中川 大勢の尻拭いを務めあげる

ひとことメモ
・やはり後半戦で覚醒状態の赤星くん!
 試合途中で捕手が代わっても落ち着いていました
 ( ↑ 試合中に組み替えるのはいかがなものか…)
・大城は、スタメン8人を苦しめてきた青柳を
 代打で一発回答。それも初球。大あっぱれ!

優勝球団と互角の戦いを繰り広げたジャイアンツ。
あと8試合、悔いのない戦いを。
リリーフの疲れが目立つぞ!
VIVA GIANT !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?