リーグ戦、再開!!

ご無沙汰しております。
ジャイアンツ通信使です。

先日お届けした「交流戦・特別企画『その代打どうなの?』」。
交流戦18試合における、
ジャイアンツの代打起用に絞ってお届けしました。

さて、交流戦が終わり、
次のイベント(長期休暇)は何かというと、
オールスターゲーム2023がありますね。
それまでの試合数を数えてみると、全19試合。

と思った矢先、先月27日のヤクルト戦が
中止となってしまいました。

おや? つまり、残り"18試合"?
聴きなじみのある数字が!?

ということで、
リーグ戦再開記念・企画第2弾を実施します。

その名も、
「リーグ戦再開したけど、その代打どうなの?」――

オールスターゲーム以前の18試合を対象に、
パリーグのデータしか使えなかった交流戦 から
自らのデータを生かせるリーグ戦 へと進んだジャイアンツが
代打をうまく使いこなせるようになったのかを
徹底的に検証していきます。

それまでの間、
通常の「ジャイアンツ通信」はお休みさせていただきますが、
不定期で注目のプレーや速報などがあれば
号外としてお届けする予定です。

次号をお楽しみに!

ありがとう、ダイナマイト・シンゴ!

昨日、ジャイアンツの石川慎吾外野手が
ロッテへトレード移籍することが発表されました。
「ズムサタ プロ野球熱ケツ情報」でも
お茶の間を楽しませてくれた"鬼のインドア派"。
とてもさみしくなりますが、
新天地でのご活躍に期待しております。

かわって入団するのは、小沼健太投手、25歳。
大きな変化球は少ないものの、
切れ味鋭いカットボールを武器とする投手です。
芯を外す投球スタイルの投手が少ない巨人軍にとっては
新たな可能性を見出すいい機会になるかもしれません。
まずは大城捕手との相性が気になるところ。
コースを狙いすぎない大胆な配球に期待します。

何はともあれ、
小沼投手、よろしくお願いします!!

ではまた。
VIVA GIANTS !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?